>  >  > 現役AKBメンバーのまだばれていないだけの激ヤバ画像!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

AKB48

,

アイドル

,

欅坂46

0401keyaki_01.jpg
※イメージ画像:『ヤングアニマル 2016年3月25日号』(白泉社)

 アイドルグループ「ハコイリムスメ」の新メンバー樋井紅陽が20日の初お披露目からわずか2日後に加入取り消しと発表され、コアなアイドルファンの間で話題になっている。

 ハコイリムスメは、「女優を目指す清純派アイドルグループ」と銘打たれている。それにもかかわらず、加入予定だった15歳の樋井は、中学の卒業式に際し特攻服姿で彼氏と熱いキスをしている画像が流出。他にも「むらむらする…エッチしたい」とのTwitter上での発言や飲酒疑惑の画像なども出回った。

 衝撃的な画像の数々には運営側も怒り心頭のようで公式サイトで「ユニットイメージにそぐわない行動が見受けられたため、ユニットへの加入を取り消し致します」と発表した。

 アイドルデビュー決定、激ヤバ画像流出、加入取り消しの流れといえば、すぐに思い出されるのが「欅坂46」で起こった問題だ。昨年8月の結成後、間もなくメンバーの原田まゆとその中学時代の教師とのキスプリクラが流出。11月に原田の活動辞退が発表された。

 またデビュー決定直後ではなくとも、近年はプライベート画像が流出したアイドルがタレント生命を絶たれる機会が激増している。この現状について、ある芸能事務所のマネージャーはこう嘆く。

「やはり、アイドルになりたいと思うのは、自分にそれなりの自信がある子で、その根拠となるのは異性にモテた実績だったりする。だから異性との交際の過去自体はそこまで問題はない。むしろちょっとヤンキーだったぐらいのほうが、度胸があっていいという事務所幹部もいるほど。

 ただ、今の中高生は簡単に写真を撮ってしまうので証拠も残りやすい。ひと昔前までは簡単にキス写真を撮らせるような自覚のない子はアイドルとして大成しないというのが業界の共通認識だったが、最近はそう簡単な話でもなくなってきている」

 携帯電話のカメラの普及で簡単に撮影できるようになってしまった現在は、昔に比べて撮らせることのハードルも下がったが、その一方で事務所サイドのリスクは格段に上がっている。

「こっちは『正直に申告しないと、あとでバレたら即刻解雇になる。デビューした後で解雇されるよりは、最初からデビューできないほうが恥はかかない』と説明するのに、自分はバレないと思い込んでいるバカは嘘をつく」(前出のマネージャー)

 グループアイドルの場合、1人ひとりの身体検査がおろそかになってしまう側面もあるようだが、たしかに、アイドルになりたいと応募してきた子のキス写真が元カレなどのTwitterに堂々と載っていたら、事務所としてはやっていられないだろう。

 その一方で、流出した画像がキス写真などと比べると、ゲスすぎてしまったため、のうのうと芸能活動を続けている例もあるという。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。