>  > 完全に正体不明な「立ったままのミイラ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント7

 トカナはこれまでミイラ化遺体の話題を数多くお届けしてきた。人為的に加工されたものであれ、自然現象による偶然の産物であれ、それらは一目で正体を判別できるものがほとんどだ。しかし、今回メキシコで発見されたミイラは、人間か動物か、はたまたUMA(未確認動物)かエイリアンなのか、まったく正体がわからない不思議な姿をしているのだった。

MummifiedBeing.jpg
画像は「El Diario」より引用


■正体は? 立っていた? 謎だらけのミイラ

 先月27日、アメリカと国境を接するメキシコ・チワワ州北部、バエ・デ・サラゴサの砂漠地帯。現地の新聞紙「El Diario」によると、地元の漁師ゴンサロ・ガルデアさんが、この世のものとは思えない奇怪な生物の遺骸を偶然発見してしまった。

MummifiedBeing_2.jpg
画像は「codigooculto.com」より引用

 細長い手足、曲がった胴体、そして小さな頭部――人間のような骨格だが、私たちとは何かが違う。かと言って、動物のミイラにも見えない。しかも、頭部には大きな目と牙があるのだという。すぐに警察が駆けつけてミイラの正体を突き止めようとするも、誰にも特定することができない。

 謎多きミイラの噂は即座に地元住民の間へと広まり、とあるフェイスブックユーザーによって撮影・投稿されたことで、世界中の人々へと伝えられた。ちなみに、ミイラは立ち上がった状態で写真に収められているが、謎の生物が絶妙なバランスを保ったままミイラ化したとすれば、前代未聞の恐るべき現象であるとして驚嘆の声も上がっている。

コメント

7:匿名2016年7月 9日 19:39 | 返信

テレビで実物が紹介されてたから画像に加工はない。本物だという根拠も無ければ偽物だという根拠も無い。だからこれを知ったふうに偽造だと笑うのはおかしい。頭骨の特徴からネコ科に近い仲間だと思うよ。

6:匿名2016年7月 2日 12:36 | 返信

信用できない知能レベルの人の話か捏造だろう
画像は加工されていないとかトリックではないなんて説明が付くのも怪しい

5:匿名2016年6月26日 14:12 | 返信

ただのカンガルー

4:匿名2016年6月24日 21:35 | 返信

人間もUMAも宇宙人も、どれも動物だと思うんだが。

3:匿名2016年5月18日 23:28 | 返信

動物の匂いがするらしい。。

2:匿名2016年4月30日 22:48 | 返信

フェイクスブックユーザー?動いてる姿が撮れないと、存在をぼやかし易いミイラに走るwww

1:匿名2016年4月 5日 18:36 | 返信

南米のは作り物だよ。警察ぐるみとかもあるしな。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。