>  >  > 【緊急警告】「山梨のじいちゃん予言」、壊滅は2016!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント13
関連キーワード:

予言

,

山田高明

,

神々の予定表

61wbyxjbbdL.jpg
画像は、『神々の予定表 アジェンダ』(4月8日発売/トカナBOOKS)より

――トカナでたびたび報じている「人類滅亡」の未来。果たして、本当に終末の時期が近づいているのだろうか……? 実はこのたび、この問いに全力で迫った一大スペクタクル・ノンフィクションをトカナから緊急出版した。それが超常分野研究家の山田高明氏の手による『神々の予定表』だ。今回はこの出版を記念してとっておきの「終末予言」を紹介しよう。

 2ちゃんねるに書き込まれ、「あの東日本大震災と原発事故を的中させた!?」として大きな話題をさらった「山梨のじいちゃん予言」をご存知だろうか。

その予言が爆誕したのが以下のスレッドだった。

yamanashi412-1.jpg
画像は、2ちゃんねる「オカルト板 過去ログより引用

 その書き込みが行われたのはスレッドの終盤だった。日付をよく見てほしい。それは東日本大震災の半月ほど前だった。


■水晶を拾って予言! 311の半月前に未来を言い当てる

yamanashi412-2.jpg
画像は、2ちゃんねる「オカルト板より引用

 このように、得体の知れない水晶を拾ったことで、書き込み主のおじいさんは予言ができるようになったという。そして彼は恐るべき予言を時系列で記したのだった。

yamanashi412-3.jpg
画像は、2ちゃんねる「オカルト板より引用

 というわけで、当初は相手にされていなかったが、311直後から、「東北は放射能で汚染される」という予言が的中したのではないかとして、話題が沸騰した。

 そして主は「ばあちゃんの予言分析スレ5」において、以下のように再登場した。

関連キーワード

コメント

13:匿名2016年9月25日 01:20 | 返信

>>12
確かに思いっきり外しているね。
だいたい桜島は毎日噴火してるんだから九州は火山で震えるとかは誰でも予言的中させることができるセリフ。

12:匿名2016年5月31日 20:19 | 返信

思いっきり外しているけど、信じている奴はなぜ疑問に感じないの?

11:匿名2016年5月17日 00:00 | 返信

そもそも地震大国日本で適当にいつ地震が起きるか言い続けてたらいつかは当たるでしょ
今月17にトラフが来るじゃなんじゃスレ見るけどそ来るわけがない。
いつ起きるかわかってるなら逃げればええやん、分からないからそこにいるわけで
Xdayにこなくて、次の日ぼけーと暮らして
毎日予言にビビっていきていくの?
ばかじゃねーの

10:匿名2016年4月19日 02:34 | 返信

2020年して過ぎたら10年ズラして言うんですよね?
よく地震の的中で何日ずれてたが当たっていたとか、 ずれ前提のお話は無意味じゃないですかね。

9:匿名2016年4月19日 02:33 | 返信

2020年して過ぎたら10年ズラして言うんですよね?
よく地震の的中で何日ずれてたが当たっていたとか、 ずれ前提のお話は無意味じゃないですかね。

8:匿名2016年4月16日 14:24 | 返信

予言でなくても日本はどこで地震が起こっても火山が噴火してもおかしくない。
この後関東で地震、東北で放射能汚染と続いていったら、本当の予言であったと信じてもいいけど。
もし、これだけの被害が本当に続いていくとしたら、日本は終わりだね、オリンピックやってる場合じゃないだろう。

7:熊本県で震度72016年4月15日 02:12 | 返信

あまりにもタイムリーすぎて逆に怖いわw

6:匿名2016年4月15日 01:36 | 返信

どうしようもない論理展開もさることながら、それ以前に文章が非常に読みづらい。

5:匿名2016年4月14日 23:25 | 返信

ワイ福岡県民。本日の地震によりリアルに火山の可能性が出てきた事に怯える

4:匿名2016年4月14日 15:50 | 返信

ワッハッハ!
桜島大噴火じゃねえし。
県民にとってはあのくらいの噴火は普通の事

3:匿名2016年4月14日 13:07 | 返信

東日本の地震は発生前から高い確率で学者たちが予測していたし、けっこう大きな地震も起きていたから、放射能事故とかの可能性も予測の範囲で可能だ。ただ、じいちゃんのその他の予言がぜんぶ外れているから、これはまったくお話にならない。

TOCANAだけでなく、予言商売の連中お得意のこじつけでしかない

ただ、馬鹿ライターの馬鹿記事だらけのTOCANAだから許されているのかもしれないけど、
こういう不安を煽るインチキ記事をこれからも載せていくと、いずれペナルティはあると
じいちゃんは予言してもいいんじゃねえか

2:匿名2016年4月13日 17:51 | 返信

 ①何が ②いつ ③どこで 発生する。
 これが当たらないと意味が無い。
 勝手にずらしちゃダメでしょう。

1:匿名2016年4月13日 09:56 | 返信

時系列ずれてる時点で当たってないし…

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。