>  >  > 【緊急予言】熊本地震→阿蘇山大噴火→九州壊滅?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント46
関連キーワード:

予言

,

山田高明

,

熊本地震

,

神々の予定表

61wbyxjbbdL.jpg
画像は、『神々の予定表 アジェンダ』(4月8日発売/トカナBOOKS)より

 12日、トカナでは東日本大震災の半月ほど前にネット上に降臨した謎の予言者山梨のじいちゃん」について紹介した。

 その2日後、熊本地震が発生。編集部内にかつてない戦慄が走った。なぜなら、震源地のすぐそばわずか20キロほどの範囲内に阿蘇山があるからだ。

 「山梨のじいちゃん予言」はこうだったはずだ。

「2016年 九州は火山で震え、関東は地震で崩れ、東北は放射能で汚染される」

 だが、九州の火山といってもどこなのかは判然としなかった。あえて名を挙げれば「桜島の可能性が高いのではないか?」と思っていた。そして、本音では「鹿児島の桜島なら噴火しても九州全土に影響することはないから、この『山梨のじいちゃん予言』もちょっと大袈裟かもしれない」と、考えていた。

 ところが、熊本地震発生の速報に接した瞬間、これらの予測の甘さを思い知らされた。

 もしかしたら、「山梨のじいちゃん予言」で言及されていたのは、「阿蘇山」のことではないのだろうか…?

 阿蘇山の巨大カルデラは世界最大級(正確には世界2位らしい)とも言われ、過去に4度も「破局的大噴火」を起こしているからだ。9万年~8.5万年前の大噴火では、なんと九州のほぼ全域が火砕流で焼け尽くされ、日本全土と朝鮮半島南部に火山灰を厚く堆積させたといわれている。

 また、2015年3月9日産経デジタル「iZA」が伝えた地震学者の島村英紀・武蔵野学院大学特任教授の話によると、「1950年以降、M9クラスの地震は世界で7回起きている。そのうち6つの地震では4年以内に近隣の複数の火山が噴火しました。この“4年”という節目が研究者の間で話題になっています」うえ、東日本大震災だけ5年経っても大規模噴火が起こらないため、火山学者や地震学者たちから不思議がられていたそうだ。

 つまり、1年遅れになってしまったが、そのジンクスがとうとう東日本大震災後の日本にもやって来たのではないかと考えられるのだ。

神々の予定表 アジェンダ

神々の予定表 アジェンダ

人類の未来を示す指南書!

コメント

46:匿名2016年9月 6日 18:04 | 返信

こういう予言論者って予言が当たるのが嬉しいんだろうか。
予言が当たるということは、災害にあって死んだり苦しんだりする人がたくさん溢れるってことじゃね?
予言論者って他人が不幸になるのを望んでいるの?
自分がそれに巻き込まれて不幸になったら、どう思うの?
予言が当たって自分が不幸になって良かったって、思うの?

45:ppp2016年9月 6日 18:02 | 返信

こういう予言論者って予言が当たるのが嬉しいんだろうか。
予言が当たるということは、災害にあって死んだり苦しんだりする人がたくさん溢れるってことじゃね?
予言論者って他人が不幸になるのを望んでいるの?
自分がそれに巻き込まれて不幸になったら、どう思うの?
予言が当たって良かったって思うの?

44:匿名2016年9月 6日 18:00 | 返信

こういう予言論者って予言が当たるのが嬉しいんだろうか。
予言が当たるということは、災害にあって死んだり苦しんだりする人がたくさん溢れるってことじゃね?
予言論者って他人が不幸になるのを望んでいるの?
自分がそれに巻き込まれて不幸になったら、どう思うの?
予言が当たって良かったって思うの?

43:匿名2016年9月 6日 17:57 | 返信

こういう予言論者って予言が当たるのが嬉しいんだろうか。
予言が当たるということは、災害にあって死んだり苦しんだりする人がたくさん溢れるってことじゃね?
予言論者って他人が不幸になるのを望んでいるの?
自分がそれに巻き込まれて不幸になったら、どう思うの?
予言が当たって良かったって思うの?

42:匿名2016年6月 1日 10:49 | 返信

地震で阿蘇山噴火って言ってる奴アホちゃう?煙吹き出した理由火口に異物が入ってそれで煙が吹き出た俺達も何か口に入ったら咳出る火山もそれと同じ

41:匿名2016年5月18日 19:54 | 返信

最悪の記事だなゲスの極みとはまさにこの記事だね
てめぇの崩壊元年だ‼︎山梨のじいちゃん以外のじいちゃんより

40:匿名2016年5月17日 16:01 | 返信

日本は今まで何回壊滅してるんだ?w

いや、壊滅してないよな?だって俺生きてるし!
それが真実であり現実。

39:匿名2016年5月15日 22:54 | 返信

(~ω~;) トカナの編集部は【山梨のじいちゃん】推しなのか・・。
だいぶ相当、外してるというか、アテにならない内容の予言ばっかりなのにな。

もっと的中率のある預言者がいるのに、よりにもよって山梨のじいちゃんとか・・
編集部の見る目が疑われるw

38:棟形貴子2016年5月 5日 08:55 | 返信

予言なんてありません。神という存在・概念もありません。これらはメンタリティーです。
心理学の上で、思い込み(妄想)を抱くと、それが現実に起こり得るということです。この世の全ての事象には、原因と結果の法則があります。
冒頭の「九州が壊滅危機」とは、予言した人が云々とありますが、これは全くのデタラメです。
原因・結果からすれば、断層が点在していること、地震が起きている周辺では火山があること、実際に地震が千回以上起きていること、でしょうね。壊滅危機というのは、大地震で都市が崩壊することで、正常な生活ができなくなるということだとすれば、この先、地震が地震を呼び、確かに壊滅的な状況に追い込まれる可能性はゼロじゃないと思います。しかし、これは日本のどこでも起こり得る可能性が高いでしょうね。
私たち人間は、大自然の上に乗っかって生かされているだけなのです。

37:匿名2016年4月30日 02:37 | 返信

激震は5.23
夢で見た日めくりが5.23だった
西暦はわかりません。
曜日もわかりません。
文字色は黒
関東も揺れたが関東ではない。
富士火山噴火速報がLINEニュースできた。
あとは目覚ましがなって起きたら忘れた。
何か大事な事を聞いたんだけど。

36:匿名2016年4月24日 15:24 | 返信

火山と地震は相関作用はない。火山はマントル(地球の中心にある冷めない日の塊)に直結して
地表近くの地震とは直接につながっていないので阿蘇山とか桜島や雲仙等の火山とは全くと言っていいほど関連してはいない。預言者とかいうものは何を根拠に不安をあおるのか?
たまたま地震が起きたときに火山が噴火してその亀裂に遭遇すればあり得ることではあるが。

35:匿名2016年4月20日 00:28 | 返信

こういうのは、表現の自由範囲なんだよね、
でもやりすぎると風説の流布。

こういうグレーゾーン残してるいみってなんなん?
みんながバカにしてるから、まぁ表現の自由なんじゃね?的な?

個人的にはこーいうのは
心配性とかなんかしらリスクを感じる経験をしてる人には効くわけで
扇動してんじゃん、ダメじゃね?っておもうんだけど。

どーなんだろ

34:匿名2016年4月19日 15:40 | 返信

出口王仁三郎、日月神示ってイルミナティ丸出しじゃないですか。
イルミナティが犯行を実行して、犯行を基に次の犯行を予告する。だから予言が当たって(イルミナティからすれば)当たり前なんです。
で、予言が外れて犯行が失敗すると「世界線が~」、「多次元が~」、「パラレルワールドが~」と一般の人々を煙に巻きます。しかも専門家を雇い小難しい用語を使って適当にはぐらかします。
更に本の表紙に「ホルスの目」。趣味が悪いですね。
イルミナティが人工地震を起こしてイルミナティが災害に関する予言の本を出版する・・・。
ぼろ儲けもいいところです。人々の不安を煽って楽しいですか?

33:匿名2016年4月19日 01:38 | 返信

これ、元々はにちゃんねるのオカルト板の書き込みだよ。
そこをちゃんと書かないと…
┐(´д`)┌ヤレヤレ

ついでに最初の書き込みと、ブログになって有料メールを募った人とは別だと言われている。
つまり…

32:匿名2016年4月18日 09:32 | 返信

今回の熊本地震に便乗して、人々の不安を煽るとともに、
本の便乗商法は・・・。
ゲスの極みですね。

執筆者だけではなく、この記事を認めた上司、会社の責任は大きいと思います。

31:匿名2016年4月18日 04:04 | 返信

>>27

単なる知的好奇心による記事だよ
不謹慎でもなんでもないんやで

30:匿名2016年4月18日 01:11 | 返信

許してやって欲しい。

29:ばかなのか?2016年4月18日 00:39 | 返信

被災者の気持ちになってみろ・
不謹慎極まりない。
後付けで言うのは誰にでも出来る。
ほんと、ばかなのか?

28:棟形貴子2016年4月17日 10:53 | 返信

これから先の事なんて誰も分からないんですよ。予言なんて科学的根拠がない。
この世は全て「結果論」なんです。過去の経験から、準備したり対策したことが、今に続いているんだと思います。
逆に言えば、最近「想定外」の事象が起きていることは確かであり、現実に目を向けなければならない。現在起きている余震も、今後いつまで続くか誰も分からない。数日なのか、数か月なのか、数年なのか・・自然を予測することは困難だということを、私たちは受け入れ、これからどうしてゆけばならないか・・考えるしかない。それも自然の摂理。
一寸先は闇であり、自然現象は何が起こるか予測できない。このまま終息するかもしれないし、新たに範囲が広がって、四国、南海トラフ・・その可能性だってゼロじゃない。

27:匿名2016年4月17日 10:48 | 返信

今回のトカナの不謹慎な姿勢は、正直ひどいな
最低だな、書くほうも、載せるほうも
日本人の恥だな

26:匿名2016年4月17日 07:50 | 返信

最低だ、被災地の近くの者なんだが馬鹿にしているとしか思えない。

25:匿名2016年4月16日 23:57 | 返信

>>3

西暦を言及してる以上、
その西暦に起こらない場合、
予言は外れたと言うこと。

>時期だけずれるケースが多いそうだ、誰かが言ってた、、、
知らんがな。
予言した本人が訂正しない限り、
時期をずらしちゃイカんのだよ。

>おれのランチ2回分程度の、、、
知らんがな。

24:匿名2016年4月16日 23:55 | 返信

起きてから言うなら幼児でも言えるだろ
実際に今回の地震が分かってたっていう証拠はあるのか?ってことよ
言われてたとかブログに書いてあるとかは証拠にならないからな

23:匿名2016年4月16日 21:52 | 返信

山梨のじっちゃん。死ねよ。
山梨以外の全国のじっちゃんより

22:匿名2016年4月16日 18:46 | 返信

このタイミングで便乗記事とかサイテーだな。

21:匿名2016年4月16日 17:44 | 返信

東北もだがそもそも阿蘇が噴火したら九州と四国の原発が大爆発でしょ その心配をしないのは九州に原発があるのを知らない国のかたがかいたのかな?
しかも稼働中ですよ九州は
忘れてるかもだが福島は再開に署名しただけで稼働してなくてあの爆発だからな?
まあ役にたたない予言なんていらない

20:匿名2016年4月16日 15:02 | 返信

予言によって危機から救われ、感謝をする人がいないのなら、結局のところ予言なんて何の意味もないと思う。地震が止められない以上根本的対処は不可能であり、発生時の滞在場所と行動で可能な限り安全に近づける即時的対処しか無い。だから精度の無い地震予知など役に立たない。せめて日付確定の精度がないと命運は危うい。
で、山梨のじいちゃんの予言に助けられた人はどれだけいるのでしょうか?予言者は小手先の辻褄合わせより、まず活きた実績を示してもらいたい。
もし予言者が実在するなら間違いなくForbes番付に載るような人になってると思うけど、Forbesはその辺極秘にしてるんですかね?
天災と経済は別なんて筈ないですもんね。天災が予知できるならそれで経済的利益を得たり、損失を抑えたりできるはずですから。本物の予言者は天災で得した人と見立てたほうが説得力あると思いますよ。トカナ編集部さん是非分析してみてください。

19:匿名2016年4月16日 14:59 | 返信

あのね、日本滅亡するなんて訳のわからない記事書いてんだったら、募金とかそういう社会に貢献できることしよ?
こんなでたらめ信じたら終わりでしょ?

18:匿名2016年4月16日 14:58 | 返信

あのね、日本滅亡するなんて訳のわからない記事書いてんだったら、募金とかそういう社会に貢献できることしよ?
こんなでたらめ信じたら終わりでしょ?

17:匿名2016年4月16日 14:56 | 返信

山梨のじっちゃんって何?誰??

16:匿名2016年4月16日 14:49 | 返信

日本は過去の実績として噴火と大地震は数多くあった。そしてそれは今もなんら変わらずに継続中だ。だから予言は必ずいつか当たる。特に九州の噴火は毎年予言しておけば2、3年に一回は “予言的中!!” では?

15:匿名2016年4月16日 12:36 | 返信

この記事読んで被災者が不安になってPTSDになったら書いた馬鹿は責任とれんのか?
面白半分で頭の悪い文書くなボケ!
こんなもん載せてるようじゃサイゾーはもう終わりだな

14:匿名2016年4月16日 11:55 | 返信

こんなどうしようもない記事が検索トップに来てるのが笑える

13:匿名2016年4月16日 11:01 | 返信

リテラ並みに屑だよね

12:匿名2016年4月16日 09:35 | 返信

下手な鉄砲も数うちゃあたる。

11:匿名2016年4月16日 09:31 | 返信

現在阿蘇山が小規模噴火との事。
予言なんて外れますように。。。

10:匿名2016年4月16日 08:06 | 返信

気分悪いわ。ふざけたマネしやがって

9:匿名2016年4月16日 05:10 | 返信

予言者の予言は、デタラメすぎる!

8:匿名2016年4月16日 04:29 | 返信

2011年 九州は火山で震え、関東は地震で崩れ、東北は放射能で汚染される

2012年 2011年に始まっていた大陸での戦争が休戦

2013年 世界中の海岸が陥没してゆくらしい

2014年 とつぜん、地球に接近して来る小惑星が発見され、大戦争がひき起される

2015年 宇宙ステーションか何か大きなものが宇宙から落ちてくる

2015年からは、世界的に(呼吸器系の?)奇病が大流行するらしい

7:匿名2016年4月16日 04:11 | 返信

面白半分にこういう事いう奴増えたな
外れた予言の時期ずらして、ほら当たったみたいな。
クズめ

6:匿名2016年4月15日 22:55 | 返信

なんですか、この広告だらけのサイトは

5:匿名2016年4月15日 22:26 | 返信

※4、チョンなので仕方ない。

4:匿名2016年4月15日 20:12 | 返信

こんなクソ記事でも、世の中にはいくらかかは不安を募らせる人がいる事考えろよ。
早く消せ、こんなデタラメ記事は。日本人ならよー。

3:匿名2016年4月15日 19:44 | 返信

>1
まあまあ、そう固いこと言わないw

予言って、そもそも「内容」は正確でも、「時期」だけズレているケースが多いそうだからね。
米軍の遠隔透視者のエド・デイムスもそういっていたらしいし。

とりあえず、おれはこの「神々の予定表」という本を買ってみる。
トカナの記事は、いつも無料で読まさせてもらっているからね。かれこれ2年以上か。
長い間、おれの貴重な暇つぶしになってくれて、編集部の皆さん、ありがとう。
せめてもの償い?として、本くらい買うわ。たかだか、おれのランチ2回分程度の金額だからね。
いつもありがとう。

2:匿名2016年4月15日 19:31 | 返信

ネットの記事やし何でもありでええやん

1:匿名2016年4月15日 17:07 | 返信

そもそも2011年に起こるとされていたのに、
勝手な解釈で2016年にずらしちゃイカンだろ。

予言した本人が訂正するならまだしも、
第三者が勝手に解釈してずらしちゃイカん。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。