>  >  > 実は兄弟姉妹の有名人たち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
関連キーワード:

兄弟

,

姉妹

,

芸能人

0420higahiga_01.jpg
※イメージ画像:『Painting Love』

 4月10日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、シンガーソングライター・比花知春(ひが・ちはる)が出演した。MCを務めていた明石家さんまから、「誰や?」とツッコまれた比花は、話題の原宿系モデル・りゅうちぇるの実姉であることを告白。その後、登場したりゅうちぇると姉弟初共演を果たしたが、一部ネット上では比花に対し「売名行為では?」と疑惑の眼差しが向けられている。

 2002年に歌手デビューした比花は、しばらくは地元・沖縄を中心に活動。2009年春頃に活動拠点を福岡に移した。

「今回のテレビ出演で比花の存在を知った人も多いようですが、モデルの弟を持つだけあって姉も整った顔立ち。優しげな笑顔も好印象で、ネットでも『かわいい』と話題になりました」(テレビ局関係者)

 しかし、一方では「ただの売名でしょ?」「無名の姉が弟を売名に使ったようにしか見えない」といった書込みも少なくない。

「確かに比花は地方で活動しているとはいえ、全国区ではほぼ無名。一般的には身内に便乗して露出を増やすような行為は好まれませんから、叩き気味の意見が出てしまうのもある程度覚悟していたのではないでしょうか」(同)

 同様のケースは過去にも多く、その度に批判が飛び交った。

関連キーワード

コメント

3:開花神道2016年4月24日 00:09 | 返信

コネ得やら親の七光りなんて、どの世界にも蔓延ってる事だからね。
まあ、自分が憧れてる業界・世界だけは、実力主義が貫かれてて欲しいって思う気持ちは理解出来るし、縁故やらしがらみで雁字搦めになった社会に活力があるかというと、大いに疑問だわな。

2:匿名2016年4月23日 15:58 | 返信

「りゅうちぇる」っていうの自体知らんし、どうでもええわ。
そもそも「メディアに載る」ってだけで『売名行為』なんだからさ。

1:匿名2016年4月21日 09:35 | 返信

弟のバーターって分かってるだろうし良いんじゃない?勘違いして調子乗りだしたらどうかと思うけど。
ぶっさいくだったら出てくんなって思っちゃうけど、可愛いじゃん。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。