>  >  > プリンスはエイズで死んだ! 治療拒否も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5
Lovesexy.jpg
Lovesexy」(ワーナーミュージック・ジャパン)

 今月21日、アメリカの伝説的ミュージシャンであるプリンスが、ミネソタ州ミネアポリスの自宅で死亡しているのが発見された(享年57歳)。これまで12作品のプラチナ・アルバムを生み出し、アルバムとシングルの総売上は1億5,000万枚という大御所の突然の死に、世界中のファンが悲しみに暮れている。

 当初、プリンスの死因については「インフルエンザ」と報じられた。しかし、音楽に対するストイックな姿勢と“超多作”で知られ、昨年も2枚の新作アルバムをリリースしたばかりの彼が、57歳という若さで突如インフルエンザによって命を奪われるとは、にわかには信じがたいと感じた読者も多いのではないだろうか? そして今、海外メディアでは案の定プリンスの死にまつわる数々の新事実が報じられ始めている。


■プリンスの死、実際は……!

「National Enquirer」をはじめとする複数の米タブロイド誌が今月27日に報じたところによると、実はプリンスは90年代半ばにHIVに感染しており、昨年末にエイズを発症していたという。それだけでも大変な驚きではあるが、なんと彼はエイズの治療を断固拒否。周囲の人の忠告にも「神が僕を癒やしてくれる」とまったく聞く耳を持たなかったようだ。それでも内心では死の恐怖に打ちひしがれていたのか、身辺の整理など、まるで“死ぬための準備”と思えるような行動も目撃されていた。

 そしてプリンスは本当に命を落としてしまったが、死亡時の体重はわずか36kgほど。発見時、手には鎮痛剤「パーコセット」の処方箋が握られていた。そう、晩年の彼はエイズの治療を拒否する代わりに、鎮痛剤に依存するようになっており、もはや中毒といえるほどの過剰摂取を繰り返していたようだ。匿名の情報筋によると、プリンスは死の数日前から心拍数が極めて低くなり、体温も34度まで低下。ほとんど何も食べずに(鉄分不足のためか)肌は黄色がかっていたという。

 それにしても、なぜプリンスはそこまで頑なにエイズ治療を拒否したのか?

LOVESEXY

LOVESEXY

圧倒的才能

コメント

5:匿名2016年5月 7日 19:42 | 返信

公式発表は?

4:匿名2016年5月 7日 19:40 | 返信

エイズで死んだ?アホか
エイズで弱りきって死ぬとしたらエレベーターの中で独りで死んでる訳ないだろ
瀕死の状態で何をしようとエレベーターに乗ったというんだ
アホっぽいタイトルだな

3:匿名2016年5月 5日 23:33 | 返信

エホバの証人なんかにのめりこんだせいでこんな早死にしてしまって…
絶対許せないよ。なぜ輸血禁止を続けるのの?

2:匿名2016年4月29日 01:58 | 返信

発症するまで放置していたのが謎。
今なんていくらでも発症させずに暮らせる。

1:匿名2016年4月28日 22:16 | 返信

エイズの治療って簡単に言うけど ウィルスと薬で身体も心もボロボロになって大変なんだよ。しかもこの人エホバの証人で 輸血ができない。普通のエイズ患者とはわけが違う。治療って言ったって 元の体に戻るわけでもない。吐き気、息切れ、痛みに耐えながら ベッドに横たわる時間が少し伸びるだけ。

薬物中毒とか言われてるけど、エイズ末期の痛みは尋常じゃないから、フツーだったらモルヒネ静脈注射でもおかしくないんだよ。パーコセットなんて歯医者に行けば誰でももらえる程度の薬。

普通の人なら歩くのもままならない状態で よく最後までコンサートやったなって思う。亡くなる直前には自宅でパーティー開いて、最後まで彼らしい生き方だった。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。