>  > 【街角珍景】未来からやって来た青ダヌキ!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4
関連キーワード:

スクープ

【情報提供者】
グリーニー野村

【スクープ内容】
 最近は「あかんやつ」とか「絶対あかんやつ」がブームらしいですね。なので、今回はそういう「あかんやつ」感が半端ない看板を投稿します。

0420emondora01.jpg

 まあ、ひと目見ればわかるように、フォントがまんま。店舗はすでになかったので、何屋さんだったのかわからないんですが、名前の相性的にはやっぱりおもちゃ屋さんか何かだったんですかね? …気になります。

【編集部より】

 こんにちは、編集部です。

 これは見れば見るほど、どら焼きが大好きな青ネコ耳なしロボットが主人公を助けるマンガのタイトルに酷似していますね!!

 なんでも、このマンガの主人公を助けるためにやってきたというどら焼き大好きで未来からやってきたとされる青ネコ耳なしロボットは、締め切りに追われた作者が「ダメな人間を便利な機械で助ける」という内容を自分の状況と重ねあわせて思いついたそうですよ。

 この看板を出している店がどのような店舗なのかはわかりかねますが、おそらく、どら焼き大好きで未来からやってきたとされる青ネコ耳なしロボットのようなタヌキにも見えるモノは、お腹に白い三角形ににも似た形状の隙間を持ち、そこから便利すぎるアイテムを出して、様々な人たちを救ってくれることもあるそうですから、もしかするとこの店舗の方もその力にあやかりたくなるほど、経営難だったのかもしれませんね。

 ただ、知名度バツグンのコレに縋りたくなる気持ちはわかるのですが、あまり話題になりすぎると、必殺技・大人の事情が発動される可能性もありますので、注意が必要です。それにしても、なぜコレにしろ、アメリカの魔法を使う黒ネズミにしろ、【編集部自主規制】が【編集部自主規制】で【編集部自主規制】なんでしょうね。

 ……また次の投稿をお待ちしております。

(※編注:カジラれた対象とカジッた対象について、認識の齟齬が生じていたため、文中の表記に誤りがありました。謹んで修正させていただきます。5月9日)

【あなたのスクープで、読者を驚かせてみませんか?】

 トカナ編集部では、あなたの目線で捉えた日常にひそむ不思議な物体、生物、人物、事件などの情報を求めています。投稿は、コチラから!    

※UFO画像を送付したのに掲載されない……という方は、明らかにレンズフレアやホコリ・飛行機に当てはまってしまったケースです。未確認物体の場合は必ずスクープとして掲載いたしますので、まずはご投稿ください!

関連キーワード

コメント

4:匿名2016年5月 5日 15:06 | 返信

旧主題歌や本編中で猫型ロボットだと主張するネタもあるのに

魔法の国のネズミに怯えてらっしゃるのですか

3:匿名2016年5月 5日 11:44 | 返信

猫なのにネズミに耳を齧られたので耳がないんですよね。
筆者さん、訂正しないと恥ずかしいですよ^^;

2:匿名2016年5月 4日 08:28 | 返信

〆切直前に子供のおきあがりこぼし玩具を見て閃いた、のも有名です。

1:匿名2016年5月 3日 21:48 | 返信

"例の彼"はネズミではなく猫型ロボットですよ

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。