>  >  > 磯山さやかもスリーサイズをサバ読み!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

グラビアアイドル

,

吉沢ひかる

,

詐称

0502sashou_01.jpg
※イメージ画像:Thinkstockより

 磯山さやかがとあるテレビ番組で、過去にスリーサイズをサバ読みしていたことを打ち明けた。これに関連し、ほかのグラビアアイドルにもサイズ詐称があるのではないかと様々な名前が挙がっているが、実際のところはどうなのか。関係者に話を聞いた。

「サイズのサバ読みは当たり前にありますよね。そもそも芸能界には公表している数字と裏の数字があります。スタイリストは双方の数字を持っていますので、裏の数字に合わせて衣装を用意するんです。しかし、たまに裏の数字があるにもかかわらず、それを出さずに公表数字しかスタイリストに伝えない事務所やタレントもいますね。その場合、いざ衣装を着せてみると微妙にサイズが合わないんです」(テレビ番組スタイリスト)

 当たり前にあるとのことだが、サイズに合わせて衣装を用意するスタイリストにとってみればサバ読みは本当に面倒だという。

「都内のロケなら急きょ適正サイズの衣装を調達することもできますが、海外ロケや地方ロケの場合だと、現地調達ができないのでドタバタしますよ。専属で担当しているタレントさんであれば、たとえ裏の数字を教えてもらえなくても、過去の経験から実際の数字も推測できますが、はじめて担当する場合は大変です。ちゃんと打ち明けてほしいのというのが本音です」(同)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。