>  >  > 【閲覧注意】生きたまま焼かれる現代の魔女狩り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント9
関連キーワード:

アフリカ

,

北原大悟

,

魔女狩り

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

1605_majogari_01.jpg
画像は、「Internet Archive Book Images / Image from page 22 of "Gems from Mother Goose" (1899) (from Flickr, CC BY 2.0)

 14世紀から17世紀という長い年月にかけてヨーロッパ各地で行われた魔女狩り。当時はまだ魔女や悪魔の存在が信じられていたため、疑わしい人物を摘発し、訴追や裁判、時には暴行などの処罰を与えて死に至らしめる制裁が日常茶飯事だった。時が経ち、文明が発達するに従って魔女狩りという非道な行いは根絶したかのように思われたが、今年3月に「LiveLeak」に投稿された動画には、現代にも残るアフリカの魔女狩りを克明に映し出している。


■棒で殴打される被害者

1605_majogari_02.jpg
画像は、「LiveLeak」より

 まず画面に映し出されるのは、3人の黒人女性。地面に座らされ、今から起こる非道な制裁に身を縮ませている。数名のアフリカ人が木の枝と思われる長い棒で、黒人の顔や体を容赦なくめった打ちに。群がる観客はまるで人ごとのように興味深く一部始終を観察しており、誰1人として助けようと前に出るものはいない。それが恐怖のためか無関心のためかは画面上では確認できないが…。

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

関連キーワード

コメント

9:匿名2017年9月 8日 16:28 | 返信

でも、もし俺らがあの場に立ち会ってたら止めに入ることできないと思う
こっちまで殺される可能性あるし

8:匿名2016年11月24日 08:45 | 返信

>>5
いや、文明社会では神や仏を信じててもいいんだって。他人を尊重して押し付けたりしないで法の範囲内でそいつが豊かに生きてければいいの。無機物的価値観もただ大多数の人間がなんとなく同じこと思ってるってだけだし。

7:匿名2016年8月 4日 19:17 | 返信

やっぱ黒人てゴミだわ滅びろ

6:匿名2016年6月22日 13:39 | 返信

これは本当に「魔女狩り」なんだろうか?
「暗黒大陸」ってだけあって、何が起こっているのか本当にわからんね。

5:匿名2016年5月22日 22:42 | 返信

なんでこんな酷いこと出来るんだろう。
この犯人たち捕まったりしないのかな。
教育って大事だね。
彼らには信じられないかもしれないけど、神も仏も実在しない、呪いも祈りも届かない、そんな無機物的な価値観は、万人の幸せの為には必要なのかもしれない。

4:匿名2016年5月18日 03:16 | 返信

こいつらは自分達が正当な事してると思ってるんだろうなぁ。
俺には、理解はできないけど。

3:匿名2016年5月13日 02:08 | 返信

酷いな
暴力を楽しんでるように見える
こいつらがのうのうと生きていいはずがない

地獄と天国を信じる気持ちがわかる

2:匿名2016年5月12日 00:37 | 返信

>>1
でも、アンタもそれ見てるんやろ。コメントしてるやん。

1:匿名2016年5月11日 21:53 | 返信

殺人動画でもうける会社

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?