>  >  > キュリオシティが火星の空にUFO激写!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント13
curiosity_3.jpg
画像は「Mars Science Laboratory - NASA」より引用

 宇宙探査技術の発達により、いまや人類は火星の地表までも鮮明な画像で見ることができるようになった。現在、NASA(アメリカ航空宇宙局)によって火星に送り込まれている無人探査機「キュリオシティ」が届けてくれる高解像度写真は、まるで赤茶けた大地が目の前に広がっているかのようなリアルさだ。ところが、そこに本来“あるはずのないもの”が多数写り込んでいることは、これまで何度もお伝えしてきた通りである。


 そして今回、これまでとは少し性質の異なる、しかし考えれば考えるほど不思議な画像がキュリオシティから届けられたとして、世界の宇宙愛好家たちが首を捻っている。まずは、問題の画像をじっくりとご覧いただこう。

SecretProject.jpg
画像は「Mars Science Laboratory - NASA」より引用
SecretProject_2.jpg
画像は「Wikipedia」より引用

 これは、まるでキュリオシティの頭のように見える部分、本体上部右側に取りつけられた高性能カメラ(Right Navcams)が、協定世界時(UTC)2014年3月16日22時12分49秒に撮影した火星の地表写真である。(ちなみにキュリオシティには、全方位をカバーするために多数のカメラが搭載されている)第一発見者は、Streetcap1と名乗るYouTubeユーザーだった。注目すべきは、カメラが捉えた火星の地表ではなく、空だ。

コメント

13:匿名2016年7月 7日 21:34 | 返信

これはヘリウム帝国海軍の戦艦だ^^

12:匿名2016年5月15日 00:19 | 返信

>>10

それなら、知らなかったということでいいです。
NASAの写真は細かな断片を合成したものというのは
結構有名なことだと思っていましたが、
議論に勝つことには興味がないので
あやまります。ごめんなさい。

俺は素人なんで、教えてください。
合成された火星の写真自体は本当に沢山あるんですか?
どこで見られるか、知っていたら教えてください。
それから、合成されたものなら、ピントが合う場所もバラバラな可能性はないのですか?
繰り返しますが、俺は言い合いなど不毛な議論よりも
知らないことを勉強したいんです。
分かっていることをぜひ教えてください

11:匿名2016年5月14日 23:10 | 返信

でもこれは今までなかったことだから不思議だよ。かなり。

10:匿名2016年5月14日 22:28 | 返信

素直に「間違いでした」と言えばいいのに。
強弁すればするほど苦しくなるだけなのにおかしな人だ。
「知ってた」と言い返すのも子供じみてる。
そんなあなたの内面を周囲は冷徹に見透かしていますよ。

9:匿名2016年5月14日 16:30 | 返信

>>8

合成して写真を作ることは知ってたけど
そうやって出来た写真は少数じゃないの?
そして、合成だから、ピントが近くと遠くで同時に合うこともあるのでは?

8:匿名2016年5月14日 13:19 | 返信

>>6
>大量に撮影してないから当然だろ

自分で言ったこと覚えてますか???www
大草原不可避wwwwww

7:匿名2016年5月14日 13:16 | 返信

ピントっていうよりも、デジタル処理で拡大した場合は、機種によっては、補正処理で輪郭が整えられてしまうことってあるんじゃないか?いずれにしても、動画じゃないし、動いてもいないようだから、レンズゴミの可能性が高いと思うが、UFOファンは、空中に静止しているとかって思うのかもな。それも否定はせんが。

6:匿名2016年5月14日 13:06 | 返信

>>4

つなぎ合わせてるのなら、レンズのゴミも遠景も同時にピントが合う

5:匿名2016年5月14日 09:17 | 返信

連続撮影なら正体は絞られているだろう。クレーターの成因物体じゃないの?

4:匿名2016年5月14日 03:49 | 返信

>>3 が何を言ってるのかわからないwww

レンズに付着したゴミとバックの遠景、その両方にピントが合う事は物理的且つ光学的にもありえない。そんなレンズが実際にあるなら是非見たい。てかバカ売れ必死だし、もし作れたらノーベル賞モノwww また、火星探査機キュリオシティは大量に写真を撮影し、それらをNASAで繋ぎ合わせて合成写真を作っている。つまりこの写真は「大量撮影の結果」に他ならない。

3:匿名2016年5月14日 01:56 | 返信

レンズに付着してるからこそ輪郭がはっきりしてるんだよ
今まで前例がない? 大量に撮影してないから当然だろ

2:匿名2016年5月13日 22:16 | 返信

>>1

全文読めや

1:匿名2016年5月13日 11:19 | 返信

カメラに付いたゴミ・・・・・

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。