>  >  > 技術の結晶が生み出した日本発の“珍発明”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

アナザー茂

,

発明

 青色ダイオード、インスタントラーメン、CD……と挙げればキリがないほど偉大な発明をしてきた日本ですが、その高い発想力と技術力の裏には我々日本人ですら間抜けにしか見えない発明も数多く存在するのです。「オーマイガッ、ニッポンジンCARZYYYYYY!! デスネ~」と日本の32個の珍発明を海外サイトLIFEBUZZが紹介しています。一人でもニーズがあれば作る、そんな頑固なサムライ魂さえ感じてしまう発明の数々、数回にわたって紹介していきましょう。

 余談だが、年間の日本の発明数は欧州全土を足しても上回るほど多いのです。「日本は赤ん坊よりも発明品の方を多く産み出してるのか」とアメリカ人がいうのも無理もない話。


■#1 雨でも安心!ハイヒール用小傘

chinidea3
画像は、「LIFEBUZZ」より

 もうすぐ梅雨の時期、デートにお洒落をして行きたいけどあいにくの雨に困ったわ。そんな女性の救世主がこの「靴マモール」。雨の日でもお気に入りのハイヒールを履いていっても濡れる心配ございません。これで男性のハートも鷲掴みですね!色も各種あるようで、足元のさりげないオシャレを男性にアピールできるというわけです。まさにオシャレは足元から、というやつですね。

chinidea6
画像は、「YouTube」より

 名前からして非常に「V○W」ぽい響きなこの発明品、映画館など屋内に入ったらどうするんでしょうね? 察するに取り外し可能な感じですが、素直に可愛い雨靴履いたほうがよいなどと思ってはイケマセン。こうした珍発明があるからこそ今日の偉大な発明があるのです! 四季のある日本ならではの発明品といえるでしょう。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。