>  >  > 「クビにしたければどうぞ」SMAP中居

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント19
関連キーワード:

SMAP

,

ジャニーズ

,

中居正広

,

香取

nakai-0412.jpg

 SMAPの中居正広と香取慎吾が15日、ボランティアで熊本地震の被災地である同県御船町を極秘訪問した。中居は4月24日に避難所となっている熊本市内の小学校を訪れ、今月7日には笑福亭鶴瓶、ナインティナインの岡村隆史とともに南阿蘇の避難所などを訪問。今回で3度目の被災地入りで、ツイッターなどのSNSにはサングラスにマスク姿の中居と香取がチャーハンの炊き出しを行ったり、被災者と記念撮影する写真などが拡散されている。中居と香取と言えば、今年1月に勃発した解散騒動で、“育ての親”飯島三智氏の独立計画に追随した2人。騒動はジャニーズ事務所の“裏ボス”ことメリー喜多川副社長の剛腕により、中居ら造反組は粛清されてしまったが「あれ以来、中居らは開き直って、事務所のパワーに頼らず、自分のやりたいようにやっている」(関係者)という。

 ボランティア活動もその一環。ジャニーズ事務所では通常ボランティアを行う時は事前にマスコミに声を掛け、あたかもサプライズであることを演出。翌日のスポーツ紙やワイドショーでは美談ばかりが並べられる。ところが、今回はあくまで中居の独断。

 スポーツ紙記者は「話が広がったのはツイッターなどのSNS。こういう広がり方をする時はガチです」と話す。一方、中居らの行動を快く思っていないのがジャニーズ事務所。以前から仕込んでいた映画やドラマ、舞台の話題が、中居らによって“食われてしまう”からだ。

「各テレビ局やスポーツ紙には『中居のボランティアには触れるな』とお達しが出ている。それに従うのもどうかと思うが、中居の行動にピリピリしているのは確か」(同)。

“金だけ送ればそれでいい”という支援のあり方についても、以前から中居は異を唱えていたという。

関連キーワード

SMAP

コメント

19:匿名2016年10月 9日 17:28 | 返信

>>14

キムタクファンおつw
キムタクもあんま人のこと言える程、ご立派では無いですけどねw

18:俺たちに明日はある2016年9月10日 02:41 | 返信

時代遅れのオンボロに乗り込んでいるのさ
だけど降りられない
転がるように生きてゆくだけ

17:匿名2016年8月 5日 20:29 | 返信

16:ノンママ2016年8月 5日 00:10 | 返信

本人たちが何も言わないのをいい事に、事務所が情報をコントロールしている。そもそもどうして解散報道が出たのか?!
事務所の非をすべてなかったことにするための情報操作…酷すぎます。
もう自由にしてあげてください。

15:匿名2016年8月 3日 22:58 | 返信

自分は東日本大震災の時の被災者です。

ぶっちゃけ言うと、義援金なんて末端の一般市民からしたら全く意味の無いこと。SoftBankの孫さんが100億寄付したとメディアが言われていますがその100億がどの地域に何万振り分けられ、どのような使い方をされたか、被災者地域の首長すら把握出来ていない。ただの税金対策と宣伝にしかなってないのではと感じています。

それよりもメディアへの告知もせず危険を省みず訪問して皆を元気付ける、それが何よりだと思います。事務所のタブーより大事なもの、中居君はそれが分かっているから出来た行動だと思いますが。

14:匿名2016年8月 2日 02:51 | 返信

彼らは(事務所の人間もタレントも)自分達が何で稼げてるのか理解出来てるのかな?
SMAPは嫌いじゃない。 どの関係者がこういう事を載せるんだろう。 どうしてイメージを壊すんだろう。 なぜファンが安心する一言を言ってくれないんだろう。 どうして笑ってスマスマの間だけでも仕事なんだからちゃんとやらないんだろ。

40前後の大人が情けない。
事務所はもうメールも読めないような老人ばかりだからお手紙にして下さいと言われるし。

でも、私はキムタクはスマスマでもちゃんと笑ってるし会話しようとしてるのを見て、何があったのかは分からないけど、仕事の上ではプロなんだと思う。 プロだしファンのありがたさやスタッフにも感謝しているから変わらず解散しない、と言い切ってくれるんだと思う。

グループで上手く行ってて一人でやっていけるような顔をして独立したところで、どうなのかな。
黒い黒い影は付きまとうと思う。
噂だけど、中居くん、香取くんあたりはどうせ覚醒剤で逮捕されるから後のことはどうでもいい。
SMAP存続より逮捕が怖いなんて記事もどこかで読みました。 関係者談ですね。

黒い黒いお話しばっかりですね。
何を信じていいのか分からないけどもううんざり。

13:匿名2016年7月12日 03:55 | 返信


幼いころから、ジャニーズのアイドルに憧れ育った人達は、権力に逆らったらどうなるかジャニーズを見て知ることになる。

ジャニーズの存在は教育上良くない、潰れてしまえ。

12:匿名2016年6月29日 03:47 | 返信

≫4

こんな記事を間に受けてギャーギャー言ってるあんたの頭がお花畑だろ。

11:匿名2016年6月21日 09:54 | 返信

ジャニーズ事務所は異常だと思う。もう見てて引く。smapはずっと応援します。中居くん頑張れ。

10:確かに2016年6月19日 22:43 | 返信

自分の信念もなく、考える頭ももたず、イエスマンになることが良い組織における良い社員だなんて勘違いはお花畑の人しかしませんね。
学生じゃないんだから流されるしかできない都合のいい人間にはなりたくないですね。
ブラック事務所を褒め称えるなんて端からみたら馬鹿にしか見えません。
粗末な組織からはさっさと離れた方が賢明です。

9:匿名2016年6月19日 19:29 | 返信

クビにしたければどうぞ…良くも悪くもとれるが、中井はすげえよなぁ…すげえ男だよ

8:匿名2016年5月22日 11:28 | 返信

4人のことは応援している。
クソジャニーズやめても解散しても、応援する人間はいるだろう。

7:匿名2016年5月21日 17:41 | 返信

ジャニーズはゴミだけどSMAPは好きだよ

6:匿名2016年5月21日 11:01 | 返信

SMAPのファンってSMAPに関することはなんでもかんでも国民が許さないとか、国民の意思を踏みにじるとか言ってギャーギャー怒ってるけど、国民の大半はSMAPのことなんてどうでもいい

5:かのらば2016年5月20日 22:05 | 返信

実際に自分が熊本に行ってから、見てから表現する(言いたいこと言う)べき。なかなかできないよ。みんな誰しも責任や自分のために精一杯生活してる。そんな中、なかなか行けないよ。中居くんたちは素晴らしいと思えないのかなぁ。たぶんそんなことができる人達って"クビにしたければ…"なんて思って行っていないよ。…ま今の阿蘇大橋の袂に行ってみな。そんな下衆な記事やコメントが書けるもんか。。。中居くんだけじゃない、ボランティアの方や支援してくれるたくさんの人達に、同じ人間として敬意の念や感謝をしなきゃ。

4:お花畑2016年5月20日 10:18 | 返信

ジャニーズ事務所だけに限らず、大きな組織の中でやっていこうと思ったら、その組織のルールに従うのはあたりまえだと思いますが。
今回の中居さんの行動を褒め称えてるようなお花畑な方々にはそこが理解できないのでしょうね。
嫌ならその組織を辞めてから行動したらいいですよ。
いくら自分はスターだという自負があるからとはいえ、組織は辞めたくない、でも自分のやりたいようにやらせてもらうよ~では通用しないでしょう。
学生じゃないのですから。

3:匿名2016年5月19日 15:58 | 返信

これは悪意のあるタイトルだ
休日に一般人の友達と、自分のお金を使い、ボランティアに行くのが、どうしていけない事なのか?
こういう記事は本当に悪意がなくては書けない…
クビにしたければどうぞなんて中居君が言う訳ないのに
世間を騒がそうとこの記事を書いたのですか?

2:匿名2016年5月19日 09:28 | 返信

震災の復興支援してる人を貶めてましてや記事にして揶揄するなんて下衆の極みですね。記者は恥を知れ!
真実ならそんな事務所をこそ責めるべき。

1:匿名2016年5月19日 07:19 | 返信

中居頑張れ

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。