>  > 【沖縄・女性不明】首を絞めてレイプ、大麻吸っていた可能性も!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント16
関連キーワード:

レイプ

,

大麻

,

沖縄

Okinawa.jpg
画像は「ANNnewsCH」より引用

 沖縄県うるま市の会社員・島袋里奈さん(20)が、交際中の男性にLINEで「ウォーキングしてくる」と告げたまま先月下旬から行方不明となっていた事件で、沖縄県警は今月19日、任意で事情を聴いていた元米海兵隊員、軍属のシンザト・ケネフ・フランクリン容疑者(32)を死体遺棄容疑で逮捕した。その後、男の供述に基づき島袋さんとみられる遺体が発見されたという。

 今回の事件をめぐっては、米軍属の男が関わっているとの一報が流れた直後、米国防省が「捜査には全面的に協力している」と発表するなど、米軍側が事件に対して極めて神経をとがらせている様子がうかがえた。昨日もトカナは、この事件が日米両国の政治に与えるインパクトの大きさをお伝えしたが、またも政府関係筋がトカナ編集部の電話取材に応じ、今後の展開について次のように語った。

「沖縄県警は、できれば来週(5月26~27日)に開催されるG7(伊勢志摩サミット)が終わり、オバマ大統領が帰国した後に逮捕したかったものと思われます。ですが、加害男性が自殺未遂を起こすなど、早い捜査が求められる状況になったことで、このタイミングで事件が明るみに出ました」

関連キーワード

コメント

16:Smithe2542016年9月27日 15:20 | 返信

Hello my family member! I want to say that this article is amazing, great written and come with almost all significant infos. Id like to peer extra posts like this . edebadcdeddakege

15:匿名2016年5月23日 06:17 | 返信

強姦致死だ?
逮捕監禁誘拐強姦殺人死体遺棄だろ。

14:匿名2016年5月22日 17:04 | 返信

※1のような発言こそ載せるべきではないけどね。

13:匿名2016年5月22日 12:50 | 返信

「関係あるんじゃないかな? どうかな?」って記事だな。
読んでりゃわかるだろ。

どっちの方が罪が重くなるかは知らないが
シラフで罪を犯したのか。
大麻で精神異常を起こした状態で罪を犯したのか。
そういう事だね。
どっちにしろ強姦致死の罪なんだから、最低だ。

12:匿名2016年5月22日 11:49 | 返信

>>2

禿同。

11:匿名2016年5月21日 19:38 | 返信

コメントは承認制という...

10:匿名2016年5月21日 19:37 | 返信

オカルトに興味があってRSS登録しましたが、ネオリベ記事ばっかりで辟易してます。

9:匿名2016年5月21日 13:15 | 返信

大麻関係ある?

8:匿名2016年5月21日 12:13 | 返信

大麻を吸うと誰でも殺人者になってしまうのかい?

7:匿名2016年5月21日 12:07 | 返信

容疑者を擁護する訳ではないが、大麻吸引と殺害の因果関係はよく分からない。
大麻吸ってたら逆に人殺しなんかしないと思うのは自分だけかい?

6:匿名2016年5月21日 02:17 | 返信

安倍は今、アメリカから100兆円を出せと脅されています。
出さなければどうなるんでしょうかね。

5:匿名2016年5月21日 01:13 | 返信

人の死を政治利用するな。ゲス。

4:匿名2016年5月21日 01:12 | 返信

人の死を政治利用するな。ゲス。

3:匿名2016年5月20日 23:24 | 返信

トカナの電話取材に答える政府関係筋って誰だ?

2:匿名2016年5月20日 18:24 | 返信

ハンジミン、ハンアベの記事が続いてるが
毎度てっきりリテラかと思ってしまう。
トカナもそっちに傾き始めたのかな?
何か最近は面白く無いし。

1:匿名2016年5月20日 17:50 | 返信

政府はこの事実を黒んぼオバマに突き付けてやるべき。原爆ドーム前で暗殺されれば面白い。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。