>  >  > ニッポンの「珍発明」5選がヤバすぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

アナザー茂

,

珍発明

 前回日本の珍発明の数々をお届けしましたが、まだまだ、まだ見ぬ珍発明のお宝が眠っているのかも…?

 今回も色々な珍発明を紹介しますが、一番驚きなのはそれが実際に販売されておりある人にとっては非常にお役立ちアイテムになっているということ。ま、間違いなくほんの僅かですけど珍発明こそ究極の隙間産業なのかもしれませんね。


■#1 なんでも収納ネクタイ

chinidea2_1.jpg
画像は、「LIFEBUZZ」より

 外出して困るのが忘れ物、しかも念入りにチェックした日に限って忘れ物をするというのは筆者の中でマーフィーの法則に入るほどです。旅行先でデジタルカメラにSDカードが入ってなかった時のやりきれなさときたら言葉も見つかりません。

 でもこのネクタイがあればまず忘れ物を防げるでしょう。爽やかにスーツで決めるサラリーマン、一見すると普通のネクタイがひっくり返すとあらびっくり、こんなに収納スペースが!手帳、はさみ、クリップ、通帳、クレジットカードまでなんでもござれのゴンザレス。これならいちいち鞄から必要なものを探す手間も省け、商談もスマートにまとまるというものです。泥棒さんは鞄よりネクタイを狙ったい方が良さそうたい!

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。