>  >  > 【閲覧注意】エレファント・マンの“壮絶”手術映像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1

※衝撃的な画像と動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

1605_bubble skin_01.jpg
画像は、「YouTube」より

 悪性、良性にかかわらず、体に腫瘍ができることは決して珍しくない。しかし、その箇所が顔全体という例はあまり存在しないのではないだろうか。ポルトガルに住む男性は、顔面を覆い尽くす腫瘍の塊に苦しんでいた。その塊を取り去る手術の様子が、YouTubeチャンネル「MY HORRIBLE STORY」で公開されている。


■顔面を埋め尽くす巨大な瘤

1605_bubble skin_02.jpg
画像は、「YouTube」より

 動画に登場する男性の顔は、表情を読み取ることさえできないほどたくさんの瘤に覆われている。その瘤の塊は顔全体を覆い尽くすだけでなく、盛り上がって首まで垂れ下がり、非常に重そうだ。色は赤黒く、野球ボールほどの大きさの肉塊が連なっている。この状態で呼吸できているのが不思議なほどだ。男性が立つ洗面所の床には、血が点々と落ちている。瘤から出血しているのだろうか。後ろ姿を見れば、一般的な痩せ型の中年男性と変わりない。しかし頭が重いのだろう、彼は手で瘤の塊を支えながら歩く。

1605_bubble skin_03.jpg
画像は、「YouTube」より

 男性の若かりし頃の写真を見ると、長い年月をかけながら瘤が次第に膨らんできたことがわかる。一番若い写真には、たらこ唇で少し鼻筋がゆがんでいるが、ごく普通の若者といった雰囲気の男性が写っている。

 画面が変わると、家族と思しき女性たちが男性の顔を洗面所で拭いている。瘤から流れる血を拭いているらしく、現在の男性は家族のサポートなしでは生活できないことを窺わせる。

関連キーワード

コメント

1:匿名2016年6月 4日 10:47 | 返信

これはエレファントマンの神経鞘腫ではなく血管腫。
別物。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?