>  >  > 福山自宅侵入事件は「コワヲタの呪い」だった!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

福山雅治

61oJhJUFMDL.jpg
画像は、『福の音(完全初回生産限定盤)(3CD+Blu-ray+スペシャルタオル+特製三方背ケース仕様)』(Universal Music)

 歌手で俳優の福山雅治の自宅マンション室内に侵入したとして、警視庁は22日までに、同マンション管理会社パート従業員の宮本万里子容疑者(48)を住居侵入容疑で逮捕した。警視庁によると、宮本容疑者は福山が住む東京・渋谷区のマンションで受け付けや部屋の管理を行う「コンシェルジュ」として勤務。

 6日午後8時25分頃、福山の自宅玄関ドアから、合鍵を使って侵入した疑いが持たれている。数分後に福山の妻で女優の吹石一恵が帰宅。玄関のカギが開いているのに室内が暗かったため、吹石が「帰っているの?」と声をかけると、宮本容疑者は「すみません。違いますから」と言い残し玄関から逃走した。調べに対し、同容疑者は「福山さんのギターを見たかった」と認めている。マンション住民に最も身近なコンシェルジュが犯人とは…。ネット上でも「怖い」「誰も信用できない」と騒然となっているが、踏んだり蹴ったりなのは福山だ。

「主演するフジテレビの連ドラ『ラヴソング』は月9史上最低記録を更新し、今回の報道で自宅の住所もマスコミにバレてしまいました。費用は全額マンション側が持ってくれると思いますが、また引っ越さなければなりません。災難でしかないでしょう」とはスポーツ紙記者。

 それにしてもナゼこのような事件が起こったのか?「これも福山人気によるものでしょう」とは別のスポーツ紙記者。福山に熱狂的な女性ファンが多いのは知られた話だが、そのなかには狂気に満ちた“コワヲタ”も存在する。

吹石さんと結婚した際、マスコミ各社には『私が本命彼女』『結婚はダミー』と訴えるコワヲタからの電話が相次ぎました。彼女たちは勝手に福山さんと付き合っていると思い込んでいる。根拠を尋ねると『彼の歌詞に私が出てくる。私のために書いた曲だもの、当然じゃない』と返って来た。怖すぎて何も言えませんでしたよ…」(同)。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。