>  >  > 【母親予言】5月22~27日に大地震到来か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント14

「2062年から来た未来人」騒動が収束しつつあるが、今回取り上げたいのはこの騒動の影に隠れる格好で密かに進行していた「もうひとつの地震予言」についてである。この予言が今、脚光を浴びつつある。


■“母親予言”爆誕の経緯

 話は3月にさかのぼる。その予言が爆誕したのは「2ちゃんねる」の「超能力(仮)板」だった(以下)。

iseshima0523.jpg
にちゃんねる/スクリーンショット

 ご覧のように、スレ主は「家の母親が4/16に地震がくるって言ってる」というスレッドを立てた。日付は「2016/03/18(金)」である。スレ主は本文中で「多分地震が起こるのは3/16かな」などと書いてしまっているが、これは「うっかりミス」の類いであり、実際、すぐに突っ込まれて、次のように訂正している。

hahaoyayogen1.jpg


 こうして、彼は改めて地震が4月16日であることを明言した。

 しかも、それだけではない。スレ主は、何かを予感したのか、4月14日の朝に、今度は「ニュー速VIP@おーぷん2ちゃんねる」のほうでも、スレを立てたのだ(以下)。

hahaoyayogen3.jpg
画像は、「にちゃんねる」スクリーンショット

 周知の通り、4月14日といえば、まさに熊本地震発生の当日である。同地方を震央とするマグニチュード6.5の大地震が起きたのは、その日の21時26分だった。つまり、スレ主は発生の約13時間前――直前と言ってもいい――に警告を発していたのだ。しかも、今度はわざわざ「大地震」とまで断っている。

 そして、4月16日の午前1時25分、今度は前回よりも強力な、同地方を震央とするマグニチュード7.3の大地震が発生し、熊本県西原村と益城町で震度7を観測した。この時の地震のエネルギーは1995年の阪神淡路大震災と同程度の規模だという。

 当然、スレ(以下、超能力(仮)板)内で、次々と驚きの声が上がり始めた。

hahaoyayogen5.jpg

 しかも、気象庁は、この16日未明の地震こそが「本震」であり、14日のそれを「前震」であると修正したため、珍しく両者が入れ替わる格好となった。

 つまり、熊本地震本震は4月16日であると、政府機関も正式に認めたのだ。

ThinkstockPhotos-517187598.jpg
画像はイメージ「Thinkstock」より

 というわけで、「4/16に地震がくる」という“家の母親”の予言は実現してしまったのである。このように日付までズバリ的中させた例は、かなりレアなケースだ。しかも、スレ主は、スレ立て段階において、母親が3.11も予言していたと明言している。これを信ずるなら、彼の母親は大地震の発生を二度も予知していたことになる。

 いずれにしても、過去に人々の話題をさらった、
「ヤフー妹予言」
「2062年未来人予言」
山梨のじいちゃん予言
「ヤフーprimecherrysweet予言」などに続いて、

 今度は「母親予言」が誕生してしまった、ということだけは言えるのではないか。

神々の予定表 アジェンダ

神々の予定表 アジェンダ

必読! 大震災の後、財政破綻やハイパーインフレなどの「社会的災害」へと連鎖し、そして最後に…!?

関連キーワード

コメント

14:匿名2016年6月 7日 21:01 | 返信

お前らがデタラメの元凶なんだよな
何が当たりだよ、南海と言ってたのに九州とか、お前らは法的に罰されなきゃ懲りないようだな
法的措置をして徹底的にデマ妄想は取り締まらなきゃいけなくなったな、嘆かわしい
自分らで自分らの自由の首を絞める馬鹿なんだよお前らは、さっさと妄想拡散サイトは潰れろ!

13:匿名2016年5月31日 10:44 | 返信

謝罪来ましたね、URLはネット魚拓です

【すいませんでした】 - おひるねDiary
http://archive.is/KbcAM
> またアカウントを消すと自分で言いましたが、どうしても消せない理由があるので消せないです。

> オカルト板のほうで脅迫されたので(アカウントを消さないなら危害を加える趣旨)

このおひるね議長って人、ウソばかり言ってて虚言癖があるようです
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1464411709/597
>  危害なんて誰も言ってないし
>  約束(アカウント削除)守らないなら警察に通報するって言ってたのにね

12:匿名2016年5月29日 06:00 | 返信

東日本大震災や熊本地震を的中させた」ってあちこちに書いてあったけど
これも本当かどうかあてにならない・・・
結局
5.22から5.27に東海地震が来るなどど言っているのも
当たってないじゃん!!

次は6月6日?
これも当てにならないんじゃない?

まあ、予言なんか当てにせず、日頃から
「備えあれば憂いなし」で気おつけておくのがベストだねw

11:匿名2016年5月28日 11:52 | 返信

でたらめ拡散 謝罪しろよ

10:熊本県民2016年5月27日 22:57 | 返信

熊本地震で県民を脅すような発言は止めて欲しいです 住んでる者にとっては 毎日どんな日々を過ごしてると思うか考えて下さい

9:匿名2016年5月27日 22:33 | 返信

来ないじゃないか。嘘つき

8:匿名2016年5月27日 22:31 | 返信

来ないじゃないか。嘘つき

7:匿名2016年5月27日 21:30 | 返信

予言おおはずれでしたね~

6:匿名2016年5月26日 22:05 | 返信

地震くるくる詐欺はいい加減飽きた

5:匿名2016年5月24日 13:58 | 返信

201666だから…注意とか
書いていないだけ、マシかもしれないが…
この時期は大地震なんて起きませんよ。

4:匿名2016年5月24日 05:26 | 返信

ブログのコメ欄に群がる粘着ストーカーアンチのせいでブログ非公開にしちゃいましたね。
「予言なんて数撃ちゃ当たるだろw」と言う人もいるけどおひるね母の場合は無闇に予言を乱発しているわけでは無いからある程度の信憑性はあると言っていいのでは。

3:77432016年5月23日 20:18 | 返信

「メガマウス」やっちゃいましたね

サメ愛好会では駿河湾はサメの宝庫だと世界的に有名なんですよ
とくに駿河湾の近くの深海には多くのメガマウスが生息してるんじゃないかと言われています

駿河湾でメガマウスは年に数匹ほど捕獲されてます
2006年に世界初生きたメガマウスを捕獲したニュースが記憶に新しいですよね
これも駿河湾ですよ

三度の米ですいません

2:77432016年5月23日 19:44 | 返信

4.14の地震直前までは「南海」っていってましたよ
本スレにもちゃんとレスが残ってます

4.16にツイッターで「母に再確認したら熊本でした」と変更してるんだよね

連投すみませんでした

1:77432016年5月23日 19:32 | 返信

ブログもツィッターも非公開設定にした
おひるね議長さんですか

ニコ生主やったり
ユーチューバーになりたいとも言ってましたね
あ…… (察し)

今はスレは祭り状態ですよ

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。