>  >  > 地下アイドルと“繋がれる”男の特徴とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

地下アイドル

ThinkstockPhotos-451337755.jpg
画像は、Thinkstockより

 アイドル活動をしていた冨田真由さんが、熱狂的なファンの岩埼友宏容疑者にめった刺しにされた件は、日本中に大きな衝撃を与えた。ファンとの距離が近くなった現代において、アイドルが大きな危険を抱えている事実が改めて浮き彫りになったといえるだろう。

 ただ、ファンと交際してしまう地下アイドルがいるのもまた事実。これまで何人ものアイドルがファンとの交際発覚により、脱退などに追い込まれている。

 一方ではストーカー扱いされ、一方では彼氏の座に収まる。天国と地獄を分ける、その違いはなんなのか? 昨年まで、都内を中心に約4年間地下アイドルグループのメンバーとして活動していたAさんはファンがアイドルと付き合う方法についてこう語る。

私が見てきた限りで言えば、顔はそこまで関係ないです。それよりは話の面白い人やこっちの心理を敏感に察知してくれる人がアイドルの子と付き合っていました」(Aさん)

 大手事務所所属のタレントと違い、地下アイドルともなれば、イベントでの距離も近くファンと接点が多い。その中で他のファンよりも目立つのはやはり容姿より内面だという。

いつもは明るいノリで接してくるのに、こっちの体調が悪かったり、事務所や運営とうまくいってなかったりした時にはさらっと気付いて励ましてくれる。そういう人はアイドルたちから人気ありました。というか、そういうゴタゴタを気付かれた時に付け込まれるともいえるんです。私がいたグループのメンバーも事務所の社長の説教が続いて精神的に参っていた時に、全然格好良くないけどノリだけはいい40歳ぐらいのファンの男の人と隠れて連絡先を交換して会っていました」(同)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。