>  >  > 破裂しそうなほど巨大な頭を持つ子どもたち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

※衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

1605_bighead_01.jpg
画像は、「Daily Mail」より

 一般に赤ん坊の頭は体に対して大きく、バランスが保てないため、生まれてからしばらくは首がすわらない。ただ、中には先天的な病気のために頭が大きい状態で生まれてしまい、成長とともに頭部が異常に膨らんでしまうことがあるようだ。バングラデシュで暮らす2歳の少年の場合は、頭がサッカーボールのように巨大化してしまった。その様子が、英紙「Daily Mail」にて今月25日に伝えられた。


■破裂しそうなほど膨らんだ、血管だらけの頭

1605_bighead_02.jpg
画像は、「Daily Mail」より

 父親らしき男性に抱かれた少年の頭は、小さな体に対して、驚くほど大きい。横幅は肩幅の2倍ほどあり、縦の長さは、肩から腰までの長さとほぼ同じ。ほとんど髪の毛はなく、うっすらと産毛のようなものが広い頭を覆っている。目や鼻、口といったパーツは狭い範囲にまとまっているため、頭の余白部分がなおさら広く感じられる。特徴的なのが、その眼だ。頭の皮膚に引っ張られるように、まつ毛がぴんと上向いているにもかかわらず、目は閉じたまま。そして両耳の手前には、何本もの青い血管が浮き上がって見える。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?