>  >  > 飛び出た眼球ブラブラ、顔の皮もめくれ上がった女

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

1606_facecutoff_01.jpg
画像は、Internet Archive Book Images / Image from page 411 of "The American encyclopedia and dictionary of ophthalmology Edited by Casey A. Wood, assisted by a large staff of collaborators" (1913)(from Flickr, CC BY 2.0)

 ブラジルは、世界でもっとも交通事故の多い国だと言われている。2012年に世界保健機関(WHO)が発表した統計によると、死亡事故につながったブラジル国内の交通事故件数は年間4万7,000件にも及び、10万人当たりに換算すると、約25人が交通事故で命を落としている計算になるという。

 昨年6月には、小型バスを奪った強盗4人組による交通事故が発生したが、その事故後の悲惨な現場を収めた映像が動画共有サイト「LiveLeak」に公開された。バスを奪った男3人・女1人の強盗グループは、走行していた乗用車に激突したらしく、乗用車に乗っていた女性が重症を負ってしまった。

 事故に遭った女性の顔は、顎のあたりからめくれてマスクのような悲惨な状態に。左の眼球は飛び出し、プラプラしている。やがてカメラは1人の男が暴行を受けている光景を映し出す。どうやら暴行されているのは、バスを奪った強盗らしく、市民からリンチを受けているようだ。その後、駆けつけた警察によって強盗は逮捕され、事故に遭った女性はすぐさま病院に運ばれて治療を受けたが、やがて死亡したという。

 ブラジルの交通事故と犯罪率の高さは深刻だ。世界中から多くの観光客が訪れることで有名なリオのカーニバルでは、毎年数百人規模の死者が出るという。死因の大半は、お酒によっての喧嘩や、飲酒運転による交通事故によるもの。しかし、カーニバルの10カ月後には、「カーニバル・ベイビー」によって新しい命が誕生するという皮肉もある。

 今年8月に開催が迫ったリオデジャネイロオリンピック。ブラジルには世界中から大勢の観光客が訪れるだろうが、事故に巻き込まれることがないように願いたい。もっとも、10カ月後にはそれ以上の「オリンピック・ベイビー」が誕生するのだろうが……。
(文=山下史郎)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

コメント

2:匿名2016年7月10日 16:52 | 返信

女性が死んだってソースどこに書いてあります?
already breathe without machines and is awaiting eye surgery.
とあるんですが。。。
コメント欄かな?

1:匿名2016年6月14日 22:23 | 返信

目玉が…

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?