>  >  > キムタクとジャニーズ事務所に高まる反発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント18
関連キーワード:

SMAP

,

ジャニーズ

,

木村拓哉

,

熊本地震

0225smap_01.jpg
※画像:SMAP

 SMAPの解散騒動を受け、ジャニーズ事務所と木村拓哉に対する世間からの反発は強まるばかりだ。最近はジャニーズ上層部も予想外の逆風に焦りを感じており、木村の人気回復に向けて四苦八苦している。このままSMAP解散となると、木村は分裂を生んだ張本人としてファンからの糾弾は免れないため、解散阻止に向けた動きも活発化しているようだ。

 今年1月、ジャニーズに“謀反”を起こした元マネージャーの飯島三智氏に追随した形の中居正広、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾は、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で木村に促される形で謝罪するハメになった。ワイドショー関係者は次のように振り返る。

「独立話を潰したうえに、公の場で謝罪させたことで、メリー喜多川副社長は上機嫌だった。またその娘の藤島ジュリー副社長も、天敵だった飯島氏を追い出すことに成功し、同じく上機嫌だった」

 また飯島氏を見捨て、メリー・ジュリー親娘の側についた木村も「ジャニーズの幹部コース間違いなし」(前出関係者)とまでいわれるようになったが、ここでジャニーズにとって大きな誤算が生じた。

「SMAPファンのみならずジャニーズファンの中で、メリーさん、ジュリーさん、そしてキムタクへの反発が一気に強まってしまった。非難の声はあまりにも大きく、無視できないところまできている。さすがにジャニーズも“世論”を気にせざるをえなくなっている」(前出関係者)

 事態を打開するため、木村のイメージアップ作戦の一環として行われたのが、熊本地震の被災地での炊き出しだ。木村は、石原軍団主催の炊き出しにTOKIO・長瀬智也、V6・岡田准一を引き連れて参加したが、これがさらに裏目に出てしまう。

関連キーワード

SMAP

コメント

18:匿名 3人の子のパパ2016年8月24日 08:41 | 返信

キムタクは前々からオレ様って感じが普通に鼻に付くイヤな野郎だったが、やはり中身もそのまんま、自分可愛いさに仲間を売るクズな男のようですな 笑怒‼︎ もうテレビには出てくるな

17:匿名2016年8月20日 10:57 | 返信

キムタク、静香、ハワイから帰ってこなきゃいい。
TVでみたくない、CMにでてきても不快感、
SMAPのメンバーを裏切った報い、自分と自分の家族しか考えなかった報いを受けて当然。静香のいいなり、本当にがっかり!

16:匿名2016年8月11日 09:59 | 返信

>>12

猿山の大将が勘違い芸能人を使って気に入らない奴を潰しにかかったが自分達が世論に潰された。ざまあ無いね。ともかく、木村はもう二度と出てきてほしくない。

15:匿名2016年8月 4日 04:46 | 返信

いや、別にジャニーズファンでもSMAPファンでもない立場から言えば、キムタク、ジュリー、メリーが悪印象しか持たないよ、、(笑)
何をどうひっくり返れば中居達が悪くなるのかわからん、、
あのSMAP会見見せられただけで悪意しか、
感じられないじゃん(笑)
何かのファンになるって怖いなと痛感した出来事だった
勉強になりました

14:匿名2016年8月 4日 02:00 | 返信

木村は自分1人だけでも行ける自信あったから四人を裏切ったんだろうね、
工藤も共犯。
それが予想以上世論が騒いだため
自分のイメージのため解散しなかっただけ。
チームウォークなんかどうでもいいと思ってる非情な奴にはファン達も離れて行くんだろうね。

13:匿名2016年8月 3日 21:49 | 返信

木村が悪いわけではない。だが二度と顔を見たくない。CMにも出ないでほしい。

12:匿名2016年7月30日 01:52 | 返信

なんで、みんな木村拓哉を悪者にしたがるの?ファンだったけど、とか有り得ない。木村拓哉は悪くない!

11:匿名2016年7月11日 19:29 | 返信

smapは特に好きな訳ではないけど、
香取慎吾は孫悟空の時からちょっと好き。
お世話になったマネージャーの事でめげてる香取くんが気になってる。
めげて普通よね。真っ直ぐな気持ちが打ちのめされるのなんて嫌だなあ。

キムタク。オレ正しい感、筋を通させた感。以前からのオレいい男感に加えてもうあっち行って、な気持ちになって来る。

ジャニさん引退してメリジェリのジャニーズになったらジャニーズは消滅するんだろうなあ。

10:匿名2016年7月 6日 10:18 | 返信

もういい加減にしてほしい ! SMAPが 何か悪い事しました? なにもしてないやん!! テレビを観ていても あからさまに SMAPを 無視したような 歌番組 の ジャニーズタレント SMAPは ジャニーズ事務所の人間じゃないの?どこのタレント?っていいたくなる…このまま紅白も出ない!?何て事になったら ほんと 暴動ものやわ!!

9:匿名2016年7月 3日 10:59 | 返信

私は大ファンではないですが、ごく普通の視聴者です、あの事件は芸能界の闇を世に知られ、権力者の暴走は何処にも存在することも知られ、いっそう、解散したほうが良いだと思います。

8:匿名2016年6月20日 04:41 | 返信

キムタク
ウザい

7:匿名2016年6月20日 04:38 | 返信

キムタコ嫌い

以上

6:匿名2016年6月19日 23:17 | 返信

なんで石原軍団に頼んだんだ?
おんぶに抱っこ。木村の力量が小さすぎる証
中居さんには何やっても勝てないよ

5:匿名2016年6月19日 16:30 | 返信

石原軍団の陰に隠れて!俺やってんで!感がウザったい!仲居くんみたいに!コッソリ出来ないかな

4:匿名2016年6月19日 12:46 | 返信

SMAPファンがみんな木村を信じてる、とかいう認識はやめてほしい。
普通に木村に悪印象抱いてます。

3:匿名2016年6月19日 12:04 | 返信

盲目なファンという名の信者ならともかく、そうでなきゃ普通にジャニーズとキムタクのゲスさしか見えないもんね、この件。

まともな人が多いことに安堵、なんか痛いファンの記事もあったからね。

2:匿名2016年6月19日 11:05 | 返信

驕れる者は久しからず。メリジュリは天に向かって唾を吐いてたわけですね

1:匿名2016年6月19日 10:22 | 返信

ザマアミロ

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。