>  >  > 顔の骨40%が欠落した「粘土細工のような少女」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント6

※衝撃的な画像と動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

1605_faceless_01.jpg
画像は、「USA TODAY」より

 世の中には、生まれてすぐに何らかの病気にかかってしまう子どもがいる。今回紹介するアメリカ人少女には、生まれつき遺伝的な病気によって顔がなかった。それでも、献身的な周囲のサポートによって支えられながら日々成長する様子を映した動画が、2014年に「YouTube」にアップされ、昨年6月にはニュースサイト「USA TODAY」でも取り上げられている。


■粘土で作られたような凹凸のない顔の少女

1605_faceless_02.jpg
画像は、「YouTube」より

 少女は、アメリカのフロリダ州ジャクソンビルに住み、名をジュリアナ・ウェットモアという。顔のない少女として全米で知られている人物だ。

 彼女は胎児のときの異変により、人間らしい顔をもつことができなかった。ジュリアナちゃんの両親タミーさんとトムさんは、妊娠中から「胎児に問題があるかもしれない」と医者から告げられていたため、当初、世間の人々はこの出産を支持しなかったそうだ。ソーシャルメディアで「安楽死させるべきだった」と心ないメッセージを送ってくる人もいたという。しかし、両親は彼女に「生きる道」を選ばせた。

コメント

6:匿名2016年7月 4日 22:56 | 返信

控えめに言ってもバケモノ。

5:匿名2016年6月24日 04:17 | 返信

少女の気持ちが分かる優しい人のつもりなのか何なのか知らないけど、偏見過ぎて結局はあなた達が言ってるエゴ親と同じように自分の価値観押し付けてるだけって気付いてないんだろうな。
この少女がどうなるかは分からないけど、障害を持ってても明るく生きてる人や親に感謝してるような子も沢山いる。
メディアで紹介されてるような人達なんて、新しい試みをしてたり極端だから注目されてるだけ。
普通に平和に過ごしてる障害一家なんて話題性無いからね。
そういう極端な一例をメディアで見た程度で知った気になって可哀想だとか言っちゃう馬鹿さ加減が逆に痛い。

4:匿名2016年6月 9日 15:56 | 返信

同じ目線に立ったつもりか、この少女が生まれてきたことは不幸だとか親のエゴだとか言うけど、この少女と同じ立場で生まれてこないとそれはわからない。
これだけ家族から愛を受けて少女幸せを感じているかもしれないし、産んだ親を恨んでいるかもしれないが、この少女にしかわかりえない。
知った気で不幸だのエゴだの語るのは野暮だし、そもそもこういった表現に沿うならば健常者であれ障害者であれ人はみんな親のエゴで生まれてきている。
自分はそれをエゴだとは思わないけど。

3:匿名2016年6月 5日 16:57 | 返信

親が居なくなった時が全ての始まり
強いメンタルだと良いね

2:匿名2016年6月 5日 12:00 | 返信

自分勝手すぎる。
親が何らかの事情でいなくなったさい、この子はこれまで通りの生活ができるのか。
幸せになれるのか。

日本で、障がい児が生まれて、健常者と同じ生活をさせて(障がい者が自立できる教育や職業訓練を受けさせなかった)チヤホヤされてた親がいたけど、結局その子は恨みつらみを書いた遺書を残して自殺した。
親のエゴで、ムリヤリ健常者と同じことさせられるのは不幸。
健常者であればいう事ないけど、盲目の人に、健常者と全く同じ生活や行動を強いるのは暴力。
杖と点字と盲導犬を取り上げて、ほらー、健常者と全く同じ生活だよ、幸せでしょ?って言ってるのと同じなんだよ。

1:匿名2016年6月 5日 02:32 | 返信

動画見てて泣けてきた。
生まれる前に勧告を受けたにも関わらず親の「産みたい」というエゴによってこの世に生まれてきてしまった不幸。
なんか「天使ちゃん」の親とだぶって思えた。
生まれてきた子供の身になってない。
「私はこんな子供でも心から愛せるのよ!」っていう間違った懐の広さを喧伝しているのか?
この子がこれからの人生でどれだけ欺瞞に満ちたあいに晒されるんだろう?
本当の愛をしらずに生き続けなければならないんだろうか?
こんな不幸を押し付けておいて、その親は「私たちは幸せです!」と声高らかに宣言する矛盾。
吐き気と悲しみと怒り。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?