>  > 高速道路を横切る“ヒールを履いた”女の幽霊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

インド

,

ヒール

,

交通事故

,

地縛霊

,

高速道路

 日本の幽霊は「足がない」と描写されることが多いが、海外では少し事情が異なる。これまでトカナが報じてきたように、“足がある”心霊映像も多数報告されているのだ。そして今回、インドから届いた心霊動画にも、やはりハッキリと足がある幽霊の姿が映り込んでいた。しかも、ヒールのある靴を履きながら、しっかりとした足取りで道を横断しているのだ。まずは公開以来、再生数600万回を超えた驚天動地の映像をご覧いただこう。

動画は「YouTube」より

 首都デリーとニューデリーを結ぶ高速自動車国道1号線。画面奥から大型トラックと、バイクが並走するように向かってくる。ぼーっと見てしまえばただそれだけの映像なのだが、横断歩道の少し向こうに注目してほしい。薄黒い人影が、ゆっくりと横切るように歩いているではないか! トラックとバイクに衝突しても不思議ではない位置だが、人影はまったく焦る素振りを見せない。かたやトラックとバイクの側にもスピードを落とす気配はなく、そもそも人影に気づいていないようだ。

RoadCrashVictim.jpg
画像は「YouTube」より引用

 動画には、「フェイクだ」とする懐疑的反応や、「付近を歩いていた人の姿が偶然映り込んだのではないか」などの意見も寄せられている。しかし特に興味深いのは、映像が本物だと信じる人たちの分析だ。それによると、なんと黒い影はかかとを上げながら歩いており、ハイヒールを履いているように見えるというのだ。つまり人影は、過去にこの道路で交通事故に遭って亡くなった女性の霊ではないかと考えられるとのこと。たしかに、拡大映像からは、人影の足の甲が不自然に湾曲している様子が確認できる。

RoadCrashVictim_2.jpg
画像は「YouTube」より引用

 真偽のほどは不明だが、憑依する対象を求めて事故現場を彷徨い続けている、もしくは他者を同様の事故に誘おうとする“地縛霊”だった可能性は脾摘できないのではないか。その後、トラックのドライバーとライダーが不幸に見舞われていないことを祈るしかない。
(編集部)


参考:「EXPRESS」、ほか

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。