>  >  > ジュニアアイドル経験のある女性芸能人4人!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
0701jraidol_hikari.jpg
※画像:黒木ひかり Instagramより

 6月、ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』のキャストに決まっていた15歳美少女アイドル黒木ひかりが、突如降板し、ネット上で波紋が広がった。同舞台はセーラームーン20周年を記念したもので、今年10月から11月にかけて東京・福岡・大阪で上演予定。黒木はセーラーマーキュリー(水野亜美)役を担当する予定だった。

 降板理由は「キャストの事情」ということだったが、黒木の公式Twitterでは「沢山のクレームがあったと聞いて自分から降板しました」とのこと。彼女が過去、夏風ひかり名義で出したDVD映像などが過激で役柄にふさわしくないとファンがクレームを入れていたのが原因とみられている。

だが、過去は過去。これではいくらなんでもかわいそうな気がする。彼女にエールを送ろう。というわけで、過去にジュニアアイドルをしていたが、現在も一線で活躍している女性芸能人を挙げてみた。


■きゃりーぱみゅぱみゅ

0701jraidol_carry.jpg
※イメージ画像:『KPP 2014 JAPAN ARENA TOUR きゃりーぱみゅぱみゅのからふるぱにっくTOY BOX』

 正式芸名・きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅこときゃりーぱみゅぱみゅは09年に読者モデルとして本格始動。その後アートディレクター・増田セバスチャンや音楽プロデューサー・中田ヤスタカに見いだされ、現在は歌手としての活動もしている。

 そんな彼女も、芸名ではなく本名でジュニアアイドルとして活動していた時期があったという。彼女と思しき人物が、12歳で出した水着満載のDVDは、過激な内容ではないものの、ロリオタをターゲットにしていることがありありとわかる構成。この件はネット上では、定説化されている。

 しかし、4月15日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演したきゃりーは、「グラビア、やったことないですね」と発言。どうやら彼女の中では、黒歴史として闇に葬られているようだ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。