>  >  > 「爆発寸前」EXILEらが所属するLDHで内部分裂か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

EXILE

,

HIRO

,

LDH

,

三代目J Soul Brothers

,

吉沢ひかる

0704sandaime_01.jpg
※イメージ画像:『Unfair World』(rhythm zone)

 ダンスやエンターテインメントだけではなく、演技などの分野にも活動領域を広げ、活躍しているEXILEやLDHに属するアーティストたち。最近はその中でも三代目 J Soul Brothersの人気が際立っている。

 だが、多岐にわたるジャンルで活動する彼らに対し、否定的な意見を持つものも多い。三代目 J Soul Brothersの業界内での評判はどうなっているのか。話を聞いた。

「たしかに今はEXILEよりも三代目 J Soul Brothersのほうが圧倒的な支持を得ています。あらゆる数字でもそれは示されており、業界内でもLDHのタレントの中では評価が高いですよ」(テレビ関係者)

 さらに、こんな声もあった。

「“チャラザイル”といわれることもあるようにチャラついたイメージが強いですが、LDHのメンバーですが、こと三代目 J Soul Brothersに関しては教育が行き届いているのか、礼儀正しい人が多い印象です」(音楽番組関係者)

 このように評判は上々のようだが、同時に彼らを心配する声もあった。

「あくまでも現段階では推測の域を超えませんが、今、LDHは内部分裂するんじゃないかといわれているんですよ。商業主義に走り、メンバーを俳優業などに進出させたいHIROさんと純粋にダンスを始め音楽を軸にしたパフォーマンスを提供したい三代目 J Soul Brothersなどの若手クラスとで意見が異なり、ぶつかり合っているそうです」(レコード会社関係者)

 たしかにEXILEらの評判の悪さの一端は、音楽やダンス以外の本業ではない俳優活動などに活躍の幅を広げたことにある。そうした活動に若手が反発しているそうだ。

「HIROさんの考えもわかります。ダンスパフォーマンスをメインとした音楽活動やライブ活動だけを続けていては、LDHとしての未来はありませんからね。そのため、個々のメンバーにはダンス以外の才能を見つけて開花させてほしいと願っているんです。ただ、それを押し付けられていると感じるメンバーもいます。中には、爆発寸前のストレスを抱えている人もいますよ」(同)

 経営者としては、活動の幅を広げて今後の収入源を確保したいのは理解できる。だが、その行為に対する理解が社内で完全には得られていないようだ。

関連キーワード

HIRO
LDH

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。