>  >  > 共演NG? のりピーにだけ厳しい松本人志!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4
関連キーワード:

松本人志

,

酒井法子

5188T0VFY4L.jpg
画像は、『酒井法子 Best Selection』(ビクターエンタテインメント)

 いまや芸能界の“新ご意見番”と言っていい「ダウンタウン」松本人志の発言が物議を醸している。

 元俳優・高知東生容疑者の薬物事件について、酒井法子が囲み取材でノーコメントを貫いたことに「あなたは言う義務がある!」と厳しく批判したのだ。酒井は2009年に高知容疑者と同じ覚醒剤取締法違反容疑で逮捕され、芸能活動を休止。2012年に復帰し、先日「ORIGAMIスキンケアシリーズ」のイメージキャラクターに就任した。その発表イベントが6月28日に行われ、囲み会見では「イメージキャラクターにさせていただき、マンモスうれピー!」と大喜びしたのりピーだったが、高知容疑者の事件について触れられた瞬間、取材は強制終了となった。

 その様子を見た松本は3日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」のなかで、珍しく声を荒げ「あなたが言うべきでしょ! 言う義務あるでしょ! 義務がある、説得力もある」と力説。続けて「さっきまで『マンモスうれピー』って言ってたのに、その話題になると急に何も言わず冷凍マンモスみたいになりやがって!」とブッタ斬った。

ネット上では松本の発言に「その通り」「よく言った」といった声も聞かれるものの、酒井への同情も少なくない。ジャーナリストの江川紹子氏は5日、自身のツイッターで「義務なんかないよ! 会見主催した化粧品会社だって、自分たちのロゴの前でそんな話題を語ってもらいたくないだろうし」と酒井を擁護。たしかに今回のイメージキャラクター就任は酒井にとって念願であり、発表当日を心待ちにしていたことだろう。それが直前の高知容疑者の逮捕で、すべてが暗転。

関連キーワード

コメント

4:匿名2016年7月12日 15:24 | 返信

時間がたてばみんな忘れると思っているのか?
彼女のDJは笑った!痛々しい
http://nigep12au.blog91.fc2.com/

3:匿名2016年7月 8日 01:29 | 返信

化粧品会社の選定ミス。代理店の言いなりか!?
記者からの質問も予見できないクソマーケティングの極み。
ブランドの代表スピーカーで便益を語る人間が元シャブ中毒って、俺はその化粧品会社に戦略を聞きたい。
寝なくて48時間、でも崩れてない。
ってコピー?

2:匿名2016年7月 7日 09:14 | 返信

介護の仕事やるとか言ってたのはどうなったんだ?

1:匿名2016年7月 6日 21:54 | 返信

化粧品の発表イベントでそんな質問するレポーターもレポーターやけど上手にアドリブで返せなかった酒井も酒井やね。
上手くコメント出来たらイメージアップになったのに。
事務所から教えられたコメントしか出来ないアホと言う事。
いまでも酒井の需要があるのが不思議やね。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。