>  >  > 「中居と木村を2人にするな」SMAPの冷え切った絆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
関連キーワード:

SMAP

,

中居正広

,

吉沢ひかる

,

木村拓哉

0714smap_01.jpg
※画像:SMAP

 日本中が揺れたあのSMAP騒動からも間もなく半年が経過しようとしている。だが詳細はいまだメンバーの口からは語られないままだ。SMAPメンバーはどのような状況にあるのか。関係者に話を聞いた。

「基本は以前と同じです。収録現場ではメンバーに変わった様子は見受けられません」(テレビ局関係者)

 本人たちは以前と変わらない様子を見せているようだが、周囲のスタッフのほうがピリついているという。

「制作スタッフは中居正広さんと木村拓哉さんを、現場でふたりきりにしないように気を使っています。収録中は仕方ないにしても収録の合間などはカメラが止まった瞬間に、中居さんと木村さんそれぞれにスタッフが近づき、打ち合わせをしたり、雑談をしているんです。そうしないとふたりの間に無言の時間が流れるんですよ」(同)

 これは何も事務所や各メンバーから依頼を受けて行っていることではなく、スタッフが勝手に気を使っているだけのようだ。実際に無言であったとしてもふたりがピリついているのかどうかは現場のスタッフにもわからないという。

 このように、メンバー側には特に変わった様子はないものの、裏側ではマネージメントスタッフの変更によって面倒な事態が起こっているようだ。

「以前は飯島三智氏がチーフマネージャーを務め、メンバー個々に現場マネージャーがついていました。スケジュールは飯島氏やそのアシスタントが担当しており、現場の送り迎えなどは現場マネージャーというわかりやすい図式だったんですが、今は彼女が手がけていた仕事が細分化されて、面倒なんです」(番組関係者)

 細分化されればスムーズに進むような気もするが、そうではないらしい。

関連キーワード

SMAP

コメント

3:匿名2016年7月17日 22:28 | 返信

こんなやり方してたら、SMAPの仕事がなくなるのは
当たり前。新手の「店晒し」?

それにしても、こすいやり方だね。
こんなやり方がまかり通るのって、この事務所だけでしょ。
経営サイドが、超チキン何だね。
こんな会社では働きたくないね。


2:匿名2016年7月17日 11:20 | 返信

一人のスケジュールを全て把握しているマネージャーを5人準備すればいいのでは

1:匿名2016年7月17日 09:59 | 返信

いや,それはおかしい。
担当マネージャーが
テレビ担当、ラジオ担当、雑誌担当なんて分散されていては、マネージメントが上手くまわらない。
その上、マネージャーのトップが変わったのだからごちゃごちゃして当たり前だわ
事務所(会社)というのは一社員の仕事がしやすいようにサポートするのが本当であって、邪魔をしてはダメなんじゃない?

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。