>  >  > 「中居と木村を2人にするな」SMAPの冷え切った絆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
関連キーワード:

SMAP

,

中居正広

,

吉沢ひかる

,

木村拓哉

0714smap_02.jpg
※イメージ画像:『素顔のSMAP』

「現在は『テレビ担当』『ラジオ担当』『音楽担当』『雑誌担当』などとメディアごとにチーフマネージャーがいるんです。そのため、たとえばテレビ収録のスケジュールを聞きたい場合には『テレビ担当』のチーフマネージャーに聞くんですが、彼はそのほかの媒体のスケジュールを把握していないので、毎回わざわざほかのチーフマネージャーに確認するんです。そのため、返事が来るまでに今までの数倍の時間がかかっています」(同)

 これまでは飯島女史に話を振れば即座に出演の可否が戻ってきていたため、このリターンの遅さには各ジャンルのスタッフが困っているそうだ。

「担当者が変わったのは仕方がないにしても、せめて組織の形だけは従来のものに戻してほしいです。急いで制作スケジュールを出したいのになかなか決まらず、進行がズレ込むこともあるので」(同)

 こうした声は各現場から挙がっているというが、改善の兆しはないという。しかし、そこには事情があるようだ。

「飯島さんのようにSMAPのすべての仕事をひとりで取り仕切るチーフマネージャーを置いてしまうと、結局はそこに権力が集中して、同じことを繰り返されるのではないかというジャニーズ事務所側の不安があるのだと思います。そのため、ジャンルごとにチーフマネージャーを置いて、権力を分散化させているのでしょう」(番組関係者)

 今回の騒動の二の舞は避けたいという考えがそうさせているようだが、現場の悲鳴にはお構いなしというのが、いかにもジャニーズ事務所らしいともいえる。
(文=吉沢ひかる)

関連キーワード

SMAP

コメント

3:匿名2016年7月17日 22:28 | 返信

こんなやり方してたら、SMAPの仕事がなくなるのは
当たり前。新手の「店晒し」?

それにしても、こすいやり方だね。
こんなやり方がまかり通るのって、この事務所だけでしょ。
経営サイドが、超チキン何だね。
こんな会社では働きたくないね。


2:匿名2016年7月17日 11:20 | 返信

一人のスケジュールを全て把握しているマネージャーを5人準備すればいいのでは

1:匿名2016年7月17日 09:59 | 返信

いや,それはおかしい。
担当マネージャーが
テレビ担当、ラジオ担当、雑誌担当なんて分散されていては、マネージメントが上手くまわらない。
その上、マネージャーのトップが変わったのだからごちゃごちゃして当たり前だわ
事務所(会社)というのは一社員の仕事がしやすいようにサポートするのが本当であって、邪魔をしてはダメなんじゃない?

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。