>  >  > 水卜麻美アナは本物の“デブ”? 実物見た人物語る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

水卜麻美

miuraasami0721.jpg
水卜麻美 /アナウンスルーム 日本テレビ

 オリコン調査「好きな女性アナウンサーランキング」で、昨年までに3連覇中の水卜麻美アナウンサー。日本テレビの社員として『ヒルナンデス!』や『幸せ!ボンビーガール』などレギュラー番組を多数抱えるほか、特番の司会などにも抜擢される人気ぶりだ。そんな水卜アナは“食欲旺盛キャラ”で知られ、料理を美味しそうに食べる姿に好感を持つ者も多いだろう。そのゆえに、イマドキの女子アナと比べるとぽっちゃり体型の彼女だが、実際に対面した関係者からは衝撃的な感想が飛び出した。

「『ぽっちゃり』とか『でも可愛い』とかいろいろ言われている水卜アナに、先月初めてお目に掛かりました。業界内でも評判が良いので楽しみにしていたのですが、第一印象はぶっちゃけ『太ってるな』と感じました」

 ある芸能プロダクションの関係者はこのように語ったが、続けて、

「少なくとも痩せ型ではなく、本当にぽっちゃり体型。でも、顔や表情に魅力があるというか、全体的なバランスでとても可愛い女性だと思いました」

 と、好意的なコメント。よく、ネットなどでも“ガリガリよりは、多少ふっくらしている方がモテる”といった意見も見られるが、

「水卜アナは、まさに“ちょうど良い感じ”と言えるのではないでしょうか。体重は、目測で55kg以上はありそうでしたけど、世間一般からすればあくまで“ちょいぽちゃ”くらいですよね? テレビの中では芸能人と比較されるから、それで『デブ』いじりされるのかも。最近の一般的な女子アナ、特にフジテレビの子はみんな鳥みたいな脚をしていますが、水卜アナは一般人と同じような脚だったので、逆に好印象でした」

 とのこと。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。