>  >  > EXILE軍団の不毛すぎる会議内容に脚本家がブチギレ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント10
関連キーワード:

EXILE

,

LDH

,

吉沢ひかる

0721exile_01.jpg
※イメージ画像:『Ki・mi・ni・mu・chu』

 映画やドラマなどの分野にも進出し、何かと賛否が付きまとうEXILE一族。彼らの出演作は、所属事務所であるLDHが自ら企画を立案し、映画会社やテレビ局に持ち込むことも多いという。今回は、その企画会議に参加したことのある脚本家から、驚愕の企画会議の全容を明してもらった。

「たとえば、映画の企画なら『20代女性をターゲットにした恋愛もの』とか『若年男性対象の企業もの』などとターゲットやジャンルを考えた上で、テーマやコンセプトを話し合い、最終的に具体的な内容の話になるんです。しかし、LDHの場合は、この流れが全く違うんですよ」(映画脚本家)

 会社によってそれぞれ独自のやり方があるが、LDHの企画会議は例を見ない内容だったという。

「LDHの会議では、具体的なことが話し合われないんです。『とにかく面白い話を作ってほしい』とか『カッコいい映画にしたい』『キャーキャー、いってもらえる感じで』などと、ほとんどの発言が漠然としています。また『キャーキャー、いわせたいけど骨太な内容』など、矛盾した言葉も並びます。しかも、LDHのスタッフ同士で『それいいね』などと言い合っているだけで、そこから先に発展しないんです。こんな会議では何もまとまりませんよね」(同)

 この脚本家が言うには、一般的な企画会議でも漠然としたワードが並ぶこともあるにはあるが、それはあくまでも入口であって、そこから徐々に具体的な内容に踏み込んでいくのが普通の流れらしい。だが、LDHの場合には何度会議を重ねても漠然としたワードばかりが並び、最後までまとまらないそうだ。

関連キーワード

LDH

コメント

10:匿名2017年9月 7日 12:48 | 返信

日本の映画がなかなか世界に通用する映画が撮れなかった理由がよくわかる
クソくらいな暗黙のルールにしばられてるんだね

その殻を破ったこの映画、面白そうじゃん

9:匿名2017年9月 7日 08:37 | 返信

この記事書いた方は作品見てないのに書いてるんですね。全く作品の内容でて来ない、片方の言い分だけつらつらと記述。
こんな適当な仕事でお金貰えるなら日本はおしまいですね。

8:匿名2016年8月31日 17:47 | 返信

チンピラが芸能人ゴッコしてるだけだし、テキトーに仕事して金だけもらっときゃええやん。

7:匿名2016年8月30日 14:18 | 返信

>>3

日本語が理解できてないけど大丈夫?
外部のクリエイターが企画立案したけど仕事になりませんでした、って記事だよ?
あと、一流のパフォーマーは一流のクリエイターだよ。ただ言われた・作られたものをなぞるだけなら幼稚園児でも出来るでしょ。

6:匿名2016年8月30日 14:00 | 返信

こんな会議したからあの内容になったのか
悪くないな

5:亡命者2016年8月15日 20:18 | 返信

…世の中がやっとこいつらのバカさに気がつき始めたか

ダンスしかできない自主ジャニーズ集団でしょ

何がしたい、何になりたいか全くわからない、与えて貰わないと何もできないのに、メディアに祭り上げられて、オリコンとか言う死んでるランキング載せられるから調子に乗っちゃうんだよなぁ…
ダンスと体脂肪率の低さしか秀でてる所はないのにな

よくこんなん薄っぺらないの聴いたり見たりして嫌悪感わかないよね最近の子は…

かわいそうに…

4:匿名2016年8月10日 20:53 | 返信

内容がない、という事を言っただけだから大丈夫でしょ

3:匿名2016年7月25日 21:12 | 返信

つまりはEXILE軍団は、パフォーマーとしては一流だけどクリエーターとしては3流、ということかな?だったら、外部のクリエーターが企画立案して提案すれば仕事になるんじゃない?この脚本家は、自分自身のクリエーター能力が低いことをクライアントのせいにしているだけだね。

2:匿名2016年7月23日 15:20 | 返信

EXILE系、ジャニーズ系、AKB系はテレビにいらないですね

1:匿名2016年7月23日 13:52 | 返信

ホンマにこの脚本家がおるとしたら会議内容を簡単に話すクズってことやん

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。