>  > 業界に広がるEXILE包囲網!各所で怒りが爆発中!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント12
関連キーワード:

EXILE

,

LDH

,

吉沢ひかる

0722exile_01.jpg
※イメージ画像:『HiGH&LOW THE BOOK 2016年8月号』

 EXILE一族が総出演する映画『HiGH&LOW THE MOVIE』が7月16日に公開され、公開後の2日間で観客動員約35万人を記録した。公開された3連休の初日から全国143の劇場で200回の舞台挨拶を行うなどの施策が功を奏したといわれているが、この手法には業界内から怒りの声も上がっているという。

「今回の舞台挨拶は、いつ誰がどの劇場に登場するかわからないものでした。そのため、ファンはお気に入りのメンバーを見るために片っ端から劇場に足を運ばなければならなかった。だからこそ、観客動員が伸びているので、純粋な動員数ではありませんよ。また、今回の商法はAKBの握手券や投票券と似ているといわれていますが、AKBは初回限定盤CDさえ買えば確実に握手ができますし、投票ができます。しかし、今回のEXILEのケースでチケットを買っても目当てのメンバーに会えるかどうかわからず、やり口としては『AKBよりヒドイ』と、映画業界ではひんしゅくを買っています」(映画関係者)

 その手法に批判の声が上がっているが、そもそも舞台挨拶を利用したこともその要因のひとつだという。

「映画の世界で舞台挨拶は、初日に見に来てくれたお客さんへの感謝の気持ちを示すものです。たしかに最近は初日舞台挨拶を派手に行って動員を促す傾向にありますが、どの映画関係者も基本を忘れずに、そこであからさまな商売色を出さないようにしてきました。でも、EXILEはそんな業界の慣例を事前の根回しもなく無視したので、バッシングを浴びているんです」(同)

 映画業界からの怒りの声は相当のようだが、それだけではなかった。

「良い悪いは別にして、握手券や投票券はAKBグループが活用し、メジャーにしたシステム。それを平気でパクッて、しかもバッシングを浴びています。AKBサイドとしてもEXILEをはじめLDHの勝手なやり口には憤っているそう。常に根回しもなくこういうことを行うため、秋元康さんもお怒りのようですね」(芸能関係者)

 芸能界の仲間からも怒りの声が上がっているようだが、とにかく根回しをしないLDHに怒る関係者が多いようだ。さらに、怒っているのはAKBグループだけではないという。

関連キーワード

LDH

コメント

12:匿名2017年6月24日 13:51 | 返信

評価とかw
お前らブランド志向なだけで誰だろうと人気なら騒ぐ能無しだろうに。
努力してるとかそういうふうに情報作ってることにすら気づかないアホ。
一般人の方が百万倍努力してるわw

11:匿名2016年11月 6日 21:57 | 返信

レコ大お金で買ったよねw

10:毛だま2016年8月19日 01:43 | 返信

出る杭は打たれる
って言葉があるけど

EXILEの皆さんは、まさに
今そんな状況で嘘な記事を書かれ
打たれてるんじゃないでしょうか⁇

これからも頑張ってほしい
人達です‼︎

9:匿名Y2016年8月17日 10:58 | 返信

何の才能もない⁉ヤクザ⁉って笑
じゃああなたはどんなにか素晴らしい才能の持ち主なんでしょう?
EXILEトライブの皆さんはちゃんと努力してここまで来て、ちゃんと世間に評価されて認められてるから今の栄光があるんです‼
勘違いなさらないでくださいね

8:匿名2016年8月 6日 00:28 | 返信

在 日 三 世 朝 鮮 兄 弟 ?
在 日 賛 成 勧 告 兄 弟 ?
在 日 三 星 京 城 兄 弟 ?
在 日 酸 性 コ リ ア ン 兄 弟 ?

J―SEOUL Bros.

在 日 賛 成 挑 戦 強 大 ?

7:匿名2016年8月 4日 10:02 | 返信

エクザはチョンの集団と聞いたんだが・・・

6:匿名2016年7月26日 20:08 | 返信

好きでも嫌いでもない人でさえ「この記事は嘘だらけだ」とわかる。
芸能人に対してのみならず、批判的な記事しか書けないライター、それに同調して下品なコメントをする人達、 残念すぎる。

5:匿名2016年7月26日 19:07 | 返信

エグザイルのことは別に好きでも嫌いでもないが
ただ、Kポップを堰き止める役割として、重要な人達だとは思ってる。
その程度の知識の俺でも、この記事は嘘だらけだとわかる。
HIROは確か秋元に師事してるんじゃなかった?
エイベがドル箱エグザイルと距離を置く?バカかw
ファンの皆さん安心してくれ
誰も怒っちゃいないよ

4:匿名2016年7月26日 00:31 | 返信

一山なんぼの奴らだし一人二人残して跡形も無く消えてくだろなあ

3:匿名2016年7月25日 23:39 | 返信

キモいグループの奴らか
くだらないのは早く消えろ

2:匿名2016年7月25日 19:26 | 返信

業界内から怒りの声?
→映画関係者 芸能事務所関係者って誰ですか?
秋元康さんもお怒り?
→ご本人に聞いたんですか?
業界の慣例を事前の根回しもなく無視?
→そんなことしなくちゃならないんですか?
やり口としては『AKBよりヒドイ』?
→AKBさんと比較する必要ありますか?
怒っているのはAKBグループだけではない?
→そもそもAKBさんは怒っているのでしょうか?

こういう大人気ない記事なんかより、 もっと大勢の人が喜ぶ記事は書けないものでしょうか?
根拠がなかったり、肝心なところは○○関係者といって逃げたり、最近本当に残念な記事が増えましたよね。
少なくとも映画を見に行ったお客さんは、EXILEさん達から感謝の気持ちを受け取ったと思いますよ。

1:匿名2016年7月25日 14:55 | 返信

何の才能も無いヤクザ集団
早く消えてほしいですね☺

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。