>  >  > 【相模原19人刺殺】イルミナティとフリーメイソンに傾倒していた植松容疑者!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
ThinkstockPhotos-507074282 (1).jpg
画像は、Thinkstockより

 相模原市の知的障害者施設「津久井やまゆり園」で起こった殺傷事件は日本中に衝撃を与えた。元職員の植松聖容疑者は19人を殺害、26人に重軽傷を負わせた。事件の性質や施設名を短縮した連想から、1938年に岡山県で発生した津山事件と関連付ける向きもあるが、いずれにしても植松容疑者は実生活でもSNS上でも、これまで奇天烈な言動を連発していた。

「過去のおかしな書き込みに関しては、素材が多すぎて取捨選択が難しいほど。ただ、容疑者の言動とはいえ、あまりに差別的な内容は気分を害される方も多数いるので、これだけセンセーショナルな事件なのに、相当慎重にやらざるを得ません」(情報番組スタッフ)

 植松容疑者は今年2月14日、自身のツイッターでイルミナティカードに言及。津波と核事故のカードから「3.11」が浮かびあがっていると指摘した。他にも様々な陰謀論への賛同も書き込んでいるが、やはり特筆すべきは同日に衆議院議長公邸に持参した手紙だ。大きく話題になった「私の目標は重複障害者の方が(中略)安楽死できる世界です」といった内容のほかにフリーメイソンに関しての言及がなされている。

「リア充として、多数の友人を抱えていた容疑者は周囲の意見を簡単に受け入れる傾向にあったのでしょう。現実世界での整合性よりも実際に関わる人の意見を大切にしていたんだと思います」(前出のスタッフ)

 他にも「香ばしい」要素を多数匂わせていた植松容疑者。数多く確認できるのはヒトラーばりの優性思想で、障害者をはじめ、高齢者や肥満の人間への嫌悪を匂わせるツイートもしていた。

 なんと、そうした意識は犯行時にも発揮されていた可能性が高いという。

コメント

3:匿名2016年7月29日 00:22 | 返信

ヒトラーが、やった事は、汚職官僚の一掃、弱者救済の廃止、一方で、自分が優秀と認めた、者は自分の優秀と認めた者には、特権を与え、自らの政治的基盤を築いて行きました。それは、全て白人で在ることで、ヒトラーの知的水準が、いかに、低いかが解ります。ヒトラーは、白人でしたが、金髪では在りませんでした。人殺しも知的水準が低いので、自分白人では無いが、金髪にすれば、ヒトラーの生まれ代わり、とでも思ってたのでしょう。

2:匿名2016年7月28日 23:25 | 返信

人目を引くのがネット記事の本文だというのは分かる。だけどこうした記事が、報道のフラッシュを浴びる容疑者が笑ってたりする狂った状況を作ってるのは間違いないと思う。異常者に変な意味付けして価値を持たせるより否定する正義を持ってほしい。

1:匿名2016年7月27日 16:39 | 返信

こういう記事嫌だな。無理やり感満載。
記事書いた人間が事件と何かを無理やり結合したがってる様が伺える。
宮﨑勤が事件を起こした際、同じようなヤツが無理やりアニメと結びつけた事がある。
キーワードだけが独り歩きして、無用な偏見・差別を生む場合があるので止めてほしい。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。