>  >  > 【閲覧注意】クジラの血で真っ赤に染まった入り江

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5

※衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

1608_hogeikaishi_01.jpg
画像は、「Daily Mail」より

 イギリスとアイスランドの中間に浮かぶデンマークの自治領・フェロー諸島で、毎年夏に行われている捕鯨が今年も開始されたと、英紙「Daily Mail」が7月27日に報じている。

 ボートで追い込まれ、浅瀬に打ち上げられたゴンドウクジラは、陸にいた男たちによって首の辺りをナイフで切られて仕留められる。とある日は、25隻のボートで追い込まれたゴンドウクジラ200頭のうち、120頭が仕留められたという。

 クジラから流れた血で真っ赤に染まった入り江。フェロー諸島での捕鯨は約300年前から始まり、毎年800頭を超えるゴンドウクジラが仕留められているという。

1608_hogeikaishi_02.jpg
画像は、「Daily Mail」より
動画は、「YouTube」より

■世界的に高まる反捕鯨の声

1608_hogeikaishi_03.jpg
2007年にオーストラリアで行われた反捕鯨活動。画像は、「Wikipedia」より

 日本でも行われている捕鯨活動には、世界各国から批判の声が上がっていることはご存知だろう。一時期乱獲されていたクジラは生存数が激減したため、国際捕鯨委員会(IWC)総会は1982年に商業捕鯨の一時停止(商業捕鯨モラトリアム)を採決した。1985年に施行されてから現在に至るまでモラトリアムは継続されており、“一部の例外”を除いて捕鯨活動は禁止されている。

コメント

5:匿名2016年8月12日 10:25 | 返信

>>1

ゲスでばかな日本のチンカス。動画や画像ぐらい自分で探せあほが

4:匿名2016年8月 7日 07:05 | 返信

国々で色んな背景があるんだろう。

でも、わかっていても、観ててツライ。
なんで、ここまで…

3:匿名2016年8月 7日 03:26 | 返信

捕鯨を禁止するなら養豚・養鶏・養牛も全て禁止すべきじゃね。卵も牛乳も食肉もない世界を実現しないと主張に嘘・偽りがあると言われても仕方ないぜ。

2:匿名2016年8月 7日 01:03 | 返信

こんなに殺さないといけないほど鯨が必要なのかな。魚とか肉とか普通に食べるけど、やっぱりこういうの見ると酷いことしてるんだなと食べるのが申し訳なくなる。伝統は大事だけど、数を考えても酷い伝統はもう過去の文化として終わりにしてほしいね

1:匿名2016年8月 5日 21:57 | 返信

太地町の漁師が身ごもったイルカの腹カッさばいて引きずり出された胎児が痙攣してるヤツ見たいよ
管理人さん探してきて

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?