>  > 男女でTシャツの脱ぎ方が違う理由が判明!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

「男と女で違うもの」なんて、数え上げればきりがないが、Tシャツの脱ぎ方にまで差異を見いだす人は、かなりの少数派ではなかろうか。そのトリビア加減に言葉を失うところだが、そんな珍発見に若いSNSユーザーたちは熱中してしまったようだ。


■SNSで「男女別シャツの脱ぎ方」論争が勃発

 英紙「Daily Mail」(7月21日付)によると、「Tumblr」(若者を中心として人気が出てきたFacebookに似たブログ型SNS)では、「男女別Tシャツの脱ぎ方」論争が、ある日突如として沸き起こったと伝えている。

 きっかけはcastielsteenwolfと名乗る女性が「男ってヘン。なんでわざわざTシャツを首根っこから、がむしゃらに引っ張りだすのよ。超セクシーなんですけど」と、投稿したことだった。彼女は「Tシャツの脱ぎ方」に男女差があることに気づいたのだ。つまり、女性の場合は着ているシャツを脱ぐとき、ウエストの位置で腕を交差して、下から引っ張り上げて脱ぐが、男性はといえば、両手を首の後ろに回し、Tシャツの襟ぐりをつかんだら、一気に引き上げて脱ぐというもの。この見過ごされてきた差異は、新しもの好きなTumblrユーザーたちの間で瞬く間に拡散され、男性は女性の、女性は男性のTシャツの脱ぎ方を実践しては、Tumblrに自らの醜態をアップし始めたのだ。

 kissyourneck-slitmythroatは、「カレシにこの投稿見せたら、一生懸命女の子の脱ぎ方やってみせんの。マジ、ウケるわ」と、グレーのTシャツの中で、モゴモゴと腕をバタつかせている哀れな少年の動画を紹介している。

taketheirshirtsoff1.JPG
Dailymail」の記事より

 また、男脱ぎにチャレンジしたwingscanspeakは「いったいどうやったら、こんな脱ぎ方できるワケ? 髪の毛、メチャ抜けるでしょ」となんだかご立腹の様子。1年後に「前回失敗したのは、ロングヘアだったから」と、髪をバッサリ切って再挑戦を果たすも、後ろの壁のポスターをあわや損壊という結果に終わり、脱ぎ方が違う理由についてはわからずじまいだった。

taketheirshirtsoff2.JPG
Dailymail」の記事より

関連キーワード

SNS

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。