【心霊写真アリ】本当に人が死んだ?「お化け屋敷のスペシャリスト」が明かす制作中の“霊障”が恐すぎる!

【心霊写真アリ】本当に人が死んだ?「お化け屋敷のスペシャリスト」が明かす制作中の霊障が恐すぎる!の画像1マイケルティー・ヤマグチ氏(左)とともに

 夏といえば肝試しのシーズンだ。これからお化け屋敷に足を運ぶ予定のある読書も多いのではないだろうか。今回、魔女である筆者は「お化け屋敷のスペシャリスト」としてTVや雑誌など多数のメディアで大活躍中のお化け屋敷プロデューサー、マイケルティー・ヤマグチ氏に取材を敢行。お化け屋敷の内情、制作秘話とともに、実はその裏で起きている“霊障”について明かしてもらった。

 ヤマグチ氏のお化け屋敷は「とにかく怖い」と有名で、一時期「あれほどリアルな死体造形ができるヤマグチ氏は、本当に人を殺した事があるのではないか?」という噂まで流れたほどである。果たして、彼の生み出すお化け屋敷には、一体どんな秘密があるのだろうか――?


■お化け屋敷プロディーサーの周りには霊がいっぱい!

――よろしくお願いいたします。早速ですが、ヤマグチさんは心霊体験の経験がありますか?

「こんな仕事をしているので、それはもう、たくさんありますね。ジャニーズの『Ya-Ya-yah』というグループと一緒に、番組収録したスタジオで写真を撮ったら、僕の身体だけ透けていたり。特にハウススタジオにはよく“出る”のですが、現場にいないはずのADの生霊をみんなで見たこともあります。お茶を出してくれたり、場を和ませてくれたり、優しい霊でしたが(笑)」

【心霊写真アリ】本当に人が死んだ?「お化け屋敷のスペシャリスト」が明かす制作中の霊障が恐すぎる!の画像2マイケルティー・ヤマグチ氏

――なんと! それは驚くべき体験ですね。それにしても、無償で働いてくれる霊なら、ぜひ仲良くなりたいものです。

「僕には専属の除霊師もいるのですが、いろいろ憑いていると指摘されます。ただ、良い霊が多くて、あまり霊を怖いと思ったことはないです。悪い霊に縁がないのか、それともお化けに対して不感症なのか……。むしろ本当に怖い体験をしてみたいくらいです!(笑)」

 恐怖心がないとは、さすがは最強のお化け屋敷プロデューサーである。魔女である筆者が霊視しても、たしかにいろいろな霊がヤマグチ氏の周囲を浮遊しているのだが、それ以上に守護霊の結界が強いようだ。しかも、強い霊力を持つ錬金術師の守護霊に守られているらしい。


■それでも恐ろしい霊障の数々を体験!

――とはいえ、一般人レベルで“怖い”といわれる体験をされたことはあるはず。お化け屋敷を制作中、実際に霊障が起きたことはありますか?

「毎回、お祓いしてから取りかかりますので、悪い霊は憑かないのですが、やはり霊障は起きますね。一昨年、新潟に実在する廃屋を利用して『リアル廃墟お化け屋敷 ― 婆医のハザード BAINOHAZARD』というお化け屋敷を制作したのですが、そこでもいろいろなことがありました」

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

【心霊写真アリ】本当に人が死んだ?「お化け屋敷のスペシャリスト」が明かす制作中の“霊障”が恐すぎる!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人