>  > 歴史上の人物に似ている有名人4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

MATSU

,

加藤宏和

,

渡部陽一

,

谷亮子

 昨年、3月に右肘側副靱帯の損傷でトミー・ジョン手術を受けたテキサス・レンジャーズに所属するプロ野球選手のダルビッシュ有選手が見事にメジャーリーグに復帰した。持ち前の150キロ超えのストレートと切れ味鋭い変化球を武器に多くの三振を奪い、白星も挙げており、順調な回復ぶりを見せ活躍している。

 2012年に紗栄子と離婚するも、昨年にはレスリング選手の山本聖子との間に息子をもうけ、事実婚状態。順風満帆のようにみえるダルビッシュの人生だが、度重なる苦難を乗り越え、しっかりと光を見出している。どんなトンネルにも入口があれば出口もある。そんなことを今の清原和博に伝えたい。

 トンネルといえば川端康成だ。小説『雪国』の「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」という書き出しは、あまりにも有名であるが、その次にくる、「夜の底が白くなった」も名文である。そういえばダルビッシュ有は若いころの川端康成に似ている。ちなみに川端も、浅草一の美人と言われた伊藤初代と婚約破談となった経歴がある。顔がそうさせるのだろうか。

 というわけで、今回は歴史上の人物に似ている有名人を取り上げたい。

関連キーワード

コメント

1:匿名2016年8月22日 16:15 | 返信

バカな記事だなぁ、ネタが無いのか?
と思いましたけど、一週周って笑ってしまったのも事実。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。