>  >  > 【閲覧注意】二度と起きてはいけない「地獄の15分間」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント9
関連キーワード:

バングラデシュ

,

リンチ

,

北原大悟

,

私刑

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

1608_bokusatsusyonen_01.jpg
画像は、「LiveLeak」より

 南アジアのバングラデシュでは、市民によるリンチが後を絶たない。同国のノアカリで、強盗の疑いがかけられた16歳の少年を、暴徒と化した一般市民が撲殺するという事件が発生した。先月20日に「LiveLeak」にアップされた映像には、容赦なく少年を踏みつけ、蹴り飛ばし、棒で殴りつけるようすが記録されている。

 無抵抗の少年に暴行を加え続けるという異常な光景が広がるのだが、この少年を暴徒の中に放り出し、殺害を促したのが警察だったという目撃証言が出てきたため、さらに波紋が広がっている。ある目撃者は「警察のバンに乗った少年を見た」とテレビで語り、さらに別の目撃者は「警察がその少年を殺すようにと人々に繰り返し言っていた」と証言した。この証言を受け、殺された少年の母親は警察に対する訴訟を起こし、事件に関わったとされる警察官3人が処分を受けたという。


■リンチのようすを公開するバングラデシュの人々

 去年7月には、バングラデシュの北東部シレットで、柱に縛られた13歳の少年を殴り殺すようすがFacebookに投稿され、世界中から非難の声が上がったばかりだ。この少年も窃盗の疑いで暴行を受けたのが、彼の母親は「息子が窃盗犯ではないことをみんな知っている」と訴えている。このリンチを受けた少年は、家計を助けるために学校を辞め、野菜売りとして日々懸命に働いていたのだ。

 この事件が起きた当時、バングラデシュ国内のSNSでは、なぜ市民によるリンチが横行しているのか、このような行為は二度と起こしてはいけないと自省する動きが広がった。しかし愚かにも再び繰り返されてしまった集団リンチによる殺害事件。もともと、犯罪などに対する制裁方法としてリンチが行われてきた名残が現代にも残るといわれるバングラデシュ。警察がリンチを働きかけているようでは、まだまだこの私刑制度が無くなることはないだろう。
(文=北原大悟)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

関連キーワード

コメント

9:匿名2016年8月21日 02:35 | 返信

こいつら全員殺してやりてえな
いや、殺すのは生温い、全員の目を潰して耳から煮えた鉄を流し込み、口の中に大量の石を詰めて、四肢を切断して生かし続けてやりてえ
ここに俺がいたら包丁持って、できるだけ多くのゴミ共を刺し殺してやる

8:匿名2016年8月19日 09:21 | 返信

>3は典型的な弱い人間の理論。何かあったのかね?もっと自信を持ちなさいよ。

7:匿名2016年8月18日 14:57 | 返信

>1~3は極端だなぁ。
後進国に対し、先進国やキリスト教文化圏の価値観の押し付けはダメだと思うよ。
支援など何らかの介入をする場合は、その土地の価値観や風習・風土は尊重すべき。
ただ、この事件は文化・宗教に関わらず、不幸な出来事なのは間違い無いです。
だって起訴されて処分者出てるわけでしょ?
じゃぁ、我々先進国日本人と同じ善悪基準ですよ。
(っていうか確か民主主義国家だったはずだし)
バングラディッシュ内でも問題意識があるんだから、世界中から非難されて当然。

6:ゆか.あおきのおまむこ2016年8月18日 09:41 | 返信

>3 お前が同じ立場だったら泣きながら命乞いするんやろなwww

5:匿名2016年8月18日 01:09 | 返信

ごめん、抜いてもうた…

4:匿名2016年8月17日 22:24 | 返信

>3
お前が同じ立場だったらどうなんだよ?
適当な事抜かしてるんじゃねえよクソが。

3:匿名2016年8月17日 21:46 | 返信

いいんじゃないの?バングラディシュなんだから
俺らの価値観を奴らに押し付ける方が問題
カースト制も奴らの社会構造を維持するためには必要だしな
何でもかんでも欧米の価値観が正しい訳ではないし、むしろ間違ってることの方が多いくらい
日本も欧米の価値観の良いところは取り入れて、悪いところは取り除いていかないといけないよね
女性は男性の所有物と言うのがアジアの価値観だし、男女平等なんかは特に間違えてるから、先進国に少子高齢化など社会構造に副作用をもたらしてる
生物的な役割は天が与えたものだから、天命に従うべきで、欧米人に従うべきではない
人間は動物だからな

2:匿名2016年8月17日 20:58 | 返信

早いとこ、こんな国は原爆でも落として、消滅させてしまった方がいい。
世界大戦はよ。

1:匿名2016年8月17日 20:27 | 返信

地獄だ。
地球は地獄。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?