>  >  > 悲劇の人・飯島元マネの、実際は怖すぎる素顔

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント10
関連キーワード:

SMAP解散

,

飯島三智

0714smap_01.jpg
※画像:SMAP

 一連のSMAP報道の中で、幾度となく名前が浮上したのが元チーフマネージャー・飯島三智氏である。1月に分裂・独立騒動が明るみになった後、結局、飯島氏だけがジャニーズ事務所から去っていった。SMAPの“育ての親”と呼ばれる彼女の結末にしては、どこか寂しさを感じずにはいられなかったものだが、表に出ない人物であるがゆえに想像しにくいのもまた事実。そこで、実際に飯島氏と対面したことがある関係者に話を聞いたところ、「マネジャーというより、もはやプロデューサーというイメージ」との証言が飛び出した。

 飯島氏の印象を語るのは、あるテレビ局の関係者。

「私が知っている飯島さんは、とにかく“連続ドラマのプロデューサー”みたいな存在感と、影響力のある人でした。制作発表会見から撮影現場まで、彼女がいる時は絶対に彼女が中心になる。キャスティングや台本にも口を挟むし、ヘタをするとヒロインを“指定”してくることも。私が知る限り、ここまでするマネジャーは彼女くらいでした」

 さらに、飯島氏を取り巻く人々も、彼女を“プロデューサー扱い”していたとか。

「会見でも現場でも、飯島さんが姿を現した瞬間に局のスタッフが彼女に群がる。それはもう、下っ端から幹部までその場にいる者は全員です。そして“ヨイショ祭り”が始まって、まるで女大奥か大名行列状態になっていました。だから、彼女のイメージは『ゴマすりの大人達に囲まれた人』ですね」(同)

関連キーワード

コメント

10:匿名2016年9月14日 17:26 | 返信

SMAP自体は事務所のもの。確かに彼らがいたから今のジャニーズがあると思う。でもそれを自分が全部やったと勘違いしてるよね?結局SMAP以外のグループは失敗、問題児も多く途中で切り捨て。結果娘ジェリーさんに移ってから個々の活動もグループ活動もまあまあ上手くやってるし。あとはグループ内で格差があるのがテレビで見てても分かっちゃうくらいあからさますぎ。他のメンバーがかわいそうで仕方ない。舞祭組なんてあれはいじめでしょ。仕事だし先輩からの提案だからしょうがないけど。SMAPも昔は色んなことしてくれて面白かったのに、今はプロ意識が欠けてる。これだけ騒がせたのにグループで何かやろうともしない。ライブもやりたくないとか単なるわがまま。ファンのこと一切考えてない。ファンの人達には悪いけどもう一度冷静になって考えてほしい。事務所が情報操作なんてやるわけない。パラリンピックなど世界的な行事事の仕事も任されてたのに、自分達がどれだけのことをしたのかわかってるのか五人に問いたい。

9:匿名2016年9月11日 22:06 | 返信

飯島さんじゃなくメリー喜多川の間違いじゃないの?
飯島叩きの一方で飯島さんは仕事に厳しいがタレントに愛がある。
メリーさんは自分の思い通りで無いと気が済まないし気分屋て記事も見たよ。売れればどちら叩きでもいいのか

8:匿名2016年8月25日 00:09 | 返信

なんだかすごく恣意的な記事ですね。
スマップ程のグループのマネジメントを一手に担っていたならば、実力でそれなりに稼いでいるのは当然で、バーキンを購入・愛用していてもなんの不思議もありませんよね?
「実際に要求された。」という人に直接聞いた訳でもなく、全て憶測ですね。

「疲れたおばちゃん」って失礼極まりないし、外見とマネジメントの仕事には なんの関係性も無く、そういう記事をこうしてアップするという事は、アップする側が品性を疑われるというものです。

私は特にスマップのファンというわけではありませんが、こういう明らかに何らかの意図をもって書かれているであろう記事を見ると、とても気分が悪くなります。

7:匿名2016年8月24日 23:55 | 返信

なんだかすごく恣意的な記事ですね。
スマップ程のグループのマネジメントを一手に担っていたならば、実力でそれなりに稼いでいるのは当然で、バーキンを購入・愛用していてもなんの不思議もありませんよね?
「実際に要求された。」という人に直接聞いた訳でもなく、全て憶測ですね。

「疲れたおばちゃん」って失礼極まりないし、外見とマネジメントの仕事には なんの関係性も無く、そういう記事をこうしてアップするという事は、アップする側が品性を疑われるというものです。

私は特にスマップのファンというわけではありませんが、こういう明らかに何らかの意図をもって書かれているであろう記事を見ると、とても気分が悪くなります。

6:匿名2016年8月20日 10:58 | 返信

信憑性はわからんがSMAP1強時代にトキオとかv6のキャスティングに口出ししてたという記事は読んだことはあるな
悲劇の人っていっても聖女マリアみたいな人でもないとも思うかな?

5:匿名2016年8月20日 04:30 | 返信

一部のファンには知られた話ですね。
飯島さんてSMAPという成功例もあるけど他の多くの失敗例もあるので総合評価はどうなのかな。あるグループの古参のファンは飯島さんのこと贔屓のグループを見捨てた人と認識してる。

事務所側と仲がこじれた一因に失敗のフォローの押し付けがあるという話を聞きます。
SMAPと飯島さんのプロデュースは相性が良かったのでしょうね。


4:匿名2016年8月19日 19:10 | 返信

ほとんど悪口だな 大人がブランドバッグを買おうが 貰おうが 他人がとやかくいう事じゃないアホか
それに 誰だって仕事が忙しい時は 疲れた顔になるだろ

3:匿名2016年8月19日 18:55 | 返信

これは誰のことでしょう。
何度も会って挨拶したことありますがバーキンを小脇に抱えていませんし、への字の口元でもありません。
辞められる前にも現場で見ましたが、常に関係者に頭を下げているイメージですけど。
適当な記事だな。

2:匿名2016年8月19日 12:10 | 返信

今度は飯島叩きか。汚いなジャニーズ事務所

1:匿名2016年8月19日 12:09 | 返信

今度は飯島叩きか。汚いなジャニーズ事務所

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。