>  >  > 【閲覧注意】顎が裂けてしまったノーヘル男

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
関連キーワード:

バイク

,

ブラジル

,

事故

,

北原大悟

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

1608_helmet_1.jpg
画像は、Allar Tammik / Motorcycle(from Flickr, CC BY 2.0)

 警視庁が発表した平成27年の二輪車の事故による死者数は、全国で677人だった。この事故の内、約4割の36.8%が事故時の衝撃によりヘルメットが取れてしまったという。そのため、警視庁はヘルメットの正しい着用を求めている。

 ヘルメットを被ることで、実際にどのくらい事故から身を守ってくれるかどうかは、事故を起こして初めて知るのかもしれない。下の画像は、海外の男性が投稿した“事故後のヘルメット”の写真だ。この男性はなんとも不運なことに、前を走っていたトラックから吹き飛ばされた段ボールにぶつかり、バイクから転げ落ちてしまった。さらに不運なことに、走行中のバスに服が引っ掛かり引きずられたようだ。ヘルメットがなかったらと思うと、ゾッとする…。

1608_helmet_2.jpg
画像は、「Bike Bandit.com」より

 そして、今月23日に「LiveLeak」に公開された、ノーヘル男の事故後の様子も悲惨だ。なんでも、ブラジルのアラゴアス州マセイオの道路を時速50キロ程度で走行していたところ、転倒して舗装に顔を打ち付けたようだ。公開された動画は、搬送先の病院で撮影されたものだと思われるが、診察台に寝転がる男の顎はパックリと裂けてしまっている。

 生身のまま運転するバイクは事故の際に大怪我に繋がりやすく、自動車に比べてその致死率は5倍以上になるというデータがある。また、自身がしっかりと交通ルールを守っていても、前述の不運な男のように、事故に巻き込まれるというケースもある。

 いつこのようなケースに陥っても大怪我に繋がらないよう、バイカーの方たちはしっかりとヘルメットを着用し、間違っても半袖や短パン、サンダルなどで運転しないよう気をつけてほしい。
(文=北原大悟)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

■ノーヘルでバイクを運転して口が裂けた男

動画は、「LiveLeak」より
1608_helmet_3.jpg
画像は、「LiveLeak」より
1608_helmet_4.jpg
画像は、「LiveLeak」より
1608_helmet_5.jpg
画像は、「LiveLeak」より

参考:「LiveLeak」、ほか

関連キーワード

コメント

3:匿名2016年9月 2日 07:32 | 返信

口裂け男

2:匿名2016年8月31日 20:46 | 返信

まるでホラー!!

1:匿名2016年8月31日 20:41 | 返信

おもろいやん

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?