>  > SMAPの後釜選びがデッドヒート中!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

SMAP

,

SMAP×SMAP

,

フジテレビ

,

吉沢ひかる

0829smapsmap_01.jpg
※画像:SMAP

 8月22日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の冒頭で年内での放送終了が告知された。終了後は新番組が立ち上がることになるが、この件に関して業界内ではさまざまな意見が飛び交い、混迷を極めているという。

SMAPの解散発表後、『SMAP×SMAP』の終了も発表されましたが、当初は9月で終わるのか12月までやるのかさえも不透明でした。業界内では9月終了ではとても新番組の立ち上げが間に合わないため、現実ラインで12月だと予測されていましたが、それでも放送開始まで4カ月ちょっとしかありません。通常のゴールデンの番組は最低でも半年前から主要スタッフを決定して内容を詰めていくので、これでも圧倒的に時間が足りない。新番組が無事に2017年1月から始まるかどうかもわかりません」(テレビ局関係者)

 たしかに半年前から始めるのが通常であれば、来年1月に向けて急ピッチの作業が必要になるはずだ。加えて、キャスティングの問題もあるという。

「通常、放送の半年前というのは、メイン出演者は決定済みで、企画の詰めの作業を行う時期です。しかし、今回は出演者も決まっていないので相当大変なんです。さらに、出演者に関してはおそらくジャニーズ事務所から誰かを抜擢することになりますが、テレビ局や事務所の思惑がぶつかり、混迷しています」(同)

 一体それぞれにどのような思惑があるのか。

「事務所としては嵐を持ってきたいわけですが、さすがにそれはSMAPファンの反発を買う恐れがあるため、テレビ局側は難色を示しています。そこで浮上しているのがKinKi Kidsと関ジャニ∞で、特に有力視されているのがKinKi Kidsです。

 そもそも、月曜22時の枠はフジテレビと関西テレビの共同制作枠でもあるため、関西テレビの顔を立てる意味で関西色を打ち出したいところです。そんな中でも、KinKi Kidsはフジテレビで音楽バラエティ番組を長年務め、現在は日曜日の昼間にレギュラー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』を持っており、付き合いも長い」(同)

関連キーワード

SMAP

コメント

1:匿名2016年10月 3日 03:26 | 返信

KinKi Kidsが可哀想。
いっその事嵐を持ってきて叩かれまくってフジ、事務所もろともかつぶれてしまえ!
それくらいの根性見せてみろ!嵐が叩かれるの避けてKinKi Kidsだなんてどこまでも汚いメリーズの犬め!

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。