>  > SMAPとビートルズの解散状況が激似!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

SMAP

,

ビートルズ

,

加藤宏和

0830smapbeat_01.jpg
※画像:SMAP

 8月13日の深夜、国民的アイドルグループSMAPが解散を発表し、翌日の朝刊スポーツ6紙では、横並びで1面に報じていた。

 このニュースは日本中に衝撃が走った。そんななか、8月17日の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)でライムスターの宇多丸は「文春の記事によればさ、木村くんが結局事務所に戻るって判断したのも静香とメリーさんの関係って…」と切り出し、「たとえがデカすぎるけどオノ・ヨーコか!?」というツッコミを入れていた。

 言われてみると、工藤静香とSMAP、ビートルズとオノ・ヨーコ。その関係性は非常によく似ている。ネット上でもSMAPの解散とビートルズの解散は共通点が多いという声が数多くあがっている。

 木村拓哉と工藤静香が結婚したことによって、メンバーの関係性にぎこちない空気が生じ始めた点もそうだ。木村は仕事より家族を優先し、メンバーとの距離も離れていく。

 ポール・マッカートニーは、米ローリングストーン誌のインタビューで、オノ・ヨーコについて以下のように語っている。

「僕たちはちょっとした脅威を感じた。レコーディングの間、彼女はアンプの上に座っていたからね。僕たちは性差別者じゃないけど、女の子たちがスタジオに来ることはなかった。だけど、ヨーコはコントロール室なんかじゃなく、僕たち4人の真ん中にいたんだからね」

 オノがビートルズに関わったことで、なんらかの心理的負荷が加わったことは間違いないだろう。

関連キーワード

SMAP

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。