>  >  > ヤバい心霊体験をしたハリウッドセレブ5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1

 日本では数多くのタレントやアーティストが強い霊感を持っており、心霊現象に遭遇したとのニュースも頻繁に報じられる。しかし実は、海を越えたハリウッドにも心霊体験をしたセレブが多いのだ。今回は、恐ろしい心霊現象に遭遇したハリウッドセレブを5人、厳選して紹介しよう。


1. ピーチーズ・ゲルドフ

Celeb5.jpg
画像は「Wikipedia」より引用

 史上最大のチャリティーイベント『ライヴエイド』の発起人であるミュージシャン、ボブ・ゲルドフの娘ピーチーズ・ゲルドフ(故人)。2014年4月にヘロイン中毒で25歳の若さで亡くなったが、実はその直前、彼女が住んでいた屋敷では頻繁にポルターガイスト現象が起きており、多数の心霊写真も撮影されたといわれている。

 実は生前のピーチーズはかなりのオカルト好きで、「東方聖堂騎士団」という魔術団体にも参加していたという。この「東方聖堂騎士団」は、英国の悪名高き黒魔術師アレイスター・クロウリー(1875~1947)の指導のもとで拡大し、戦前から数々のトラブルを起こしてきた。一部では、ピーチーズの死について「東方聖堂騎士団」の黒魔術によって運気が低下し、悪霊にも取り憑かれた結果ではないかと囁かれている。


2. ケイト・ハドソン

celeb5_2.jpg
画像は「Wikipedia」より引用

 2005年のホラー映画「スケルトン・キー」(日本未公開)のプロモーションで、自らが霊感体質であることを明かし、次のような体験を語っている。

「これまでで一番恐ろしかった霊は、お母さん(女優ゴールディ・ホーン)がロンドンで借りていた広い家で、顔のない女性の幽霊がすごく気味悪かったの」

 ところが、すべての心霊体験に恐怖を覚えているわけではなく、次のような言葉も述べている。

「すべての幽霊が怖いものではないわ。それに、私はおばあちゃんの霊に守られているの」


3. キアヌ・リーブス

celeb5_3.jpg
画像は「Wikipedia」より引用

 人気俳優のキアヌ・リーブスも、映画「コンスタンティン」(2005)のプロモーションで、恐ろしい心霊体験があることを告白している。

「幽霊を目撃したり感じたりしたのは、小さいころにニュージャージーの家に住んでいた時だよ。体も足もない、スーツだけの幽霊が、部屋にスーッと入ってきたんだ。胸に2列のボタンがついた真っ白なダブルのスーツでね。そして、そいつは、フッと消えた。今でも悪夢でそいつにうなされることがあるよ」

 体も足も見えず、宙にスーツだけが浮かぶ――実に不気味な心霊体験である。

コメント

1:匿名2016年9月26日 10:46 | 返信

彼らは血筋の利で
秘密結社に入り、
黒魔術をしてるからこそ
現在の地位を手に入れてる。

秘密結社に属さない人間が
世界的に有名になるほど世の中甘くはない。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。