• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4

 機体の形状が鮮明にわかるショッキングなUFO映像の報告が最近やや増えているような感もあるが、まばゆい光を放って大空に浮かび上がるオーブタイプの未確認飛行物体ももちろん世界中で目撃されている。2年前に米アリゾナ州で撮影された青白く光るオーブが最近になって再びネット上で話題になっているようだ。


■雷鳴轟く空に青白く光るオーブが出現!

 2年前の2014年8月20日、日没前の午後7時25分に米アリゾナ州バックアイで撮影されたオーブ映像が話題を呼んでいる。雷鳴が轟く曇り空を、光り輝く物体が浮遊している。青白い小さい光の玉が、時折大きく膨らみより鮮やかなブルーの輝きを増すのだ。そして風雲急を告げる空に稲光が走る模様も収録されている。撮影者もこの物体が何なのかさっぱりわからなかったものの、とりあえずその姿が消えていくまでの一部始終を動画に収めたのだった。ということは、この未確認飛行物体を目撃するのはおそらく初めてのようである。撮影中に電話がかかってきたようで、通話先の相手にこの青い光のことを驚きをもって報告する様子も収録されている。

米アリゾナ州に出現したオーブ 動画は「YouTube」より

「これがいったい何であるのか見当もつかず、私はただ目撃(して撮影)するだけでした。…(中略)…私はこれがエイリアンの宇宙船だと言うつもりはありません。まったく見当がつかない物体であるとしか言えませんが、確実に言えるのはこれが“未確認飛行物体”であるということです」(動画の解説より)

 このオーブは何らかの音を発していたということだが、エアコンの室外機の音にかき消されてしまって動画にはうまく録音されていないという。もちろんドローンの可能性もあるが、雷が鳴り響く天候でドローンを飛ばすというのは普通はあまり考えられないだろう。

 動画のコメント欄にもさまざまな意見が寄せられている。

「UFOは機体にエネルギーを集めて補給するために、このような雷の空に出現すると聞いたことがある」

「部屋のLEDライトが窓に反射しているのではないのか?」

「ドローンかラジコン操縦のバルーンに見えるけど、宇宙人の乗り物であって欲しい。最後はどこかに着陸したようにみえるけど、そこには何かあるのでしょうか」

「“ボール・ライトニング現象”を見たのかもしれなし、ドローンの可能性もある。どちらにしてもクールな映像だ!」

 雷に関係しているといわれる自然現象“ボール・ライトニング現象”は、地表近くで発生することが多いといわれ、この高度で発生するのかどうかやや疑問にも思える。はたしてオーブの正体は?

arizona2014ufo1.JPG
画像は「YouTube」より

■雷はUFOのエネルギー源?

 このオーブの映像を最近になって紹介したのは、何を隠そう現在のUFO研究の第一人者のひとりであるスコット・ウェアリング氏だ。ウェアリング氏はまず、この光が金星や月などの星の光ではないことに念を押している。

 ウェアリング氏が運営するUFO情報サイト「UFO Sightings Daily」では、雷鳴が響く分厚い雲に覆われた空で青色に光り輝くこの未確認飛行物体を、UFOかあるいは宇宙人が操作するドローンであると主張している。雷のエネルギーを機体に充電すべく、雷鳴が轟く空をホバリングしているということだ。これらのUFOやエイリアンのドローンは地球に長期間滞在し調査活動を行なっているという。

arizona2014ufo2.JPG
画像は「YouTube」より

 現在は台湾在住のウェアリング氏だが、かつてアリゾナ州ブルヘッドシティや、カリフォルニア州ニードルズに住んでいた頃に、このようなオーブタイプのUFOが雷が響く空に現れていたのを何度も目撃しているということだ。それらのUFOは青色だけでなく、虹色に輝いていたということで、ウェアリング氏にとって愛すべき存在であるという。これらのUFOは地球上で調査活動に勤しんでいるということだが、具体的にどのような調査をどんな目的で行なっているのか興味深いところだ。今後のオーブタイプのUFO情報にも注目していきたい。
(文=仲田しんじ)

参考:「UFO Sightings Daily」ほか

コメント

4:匿名2016年10月 2日 08:40 | 返信

プラズマでこういう現象があったと思う。
雷も鳴っていたとあるし間違いないでしょ。

3:匿名2016年9月 6日 13:02 | 返信

動きからすると、ドローンとかに見えるけどね
ピューんって飛んでくれたらUFOっぽいけど

2:匿名2016年9月 6日 04:32 | 返信

こういう勘違いUFO映像って恥ずかしいよねww

1:匿名2016年9月 5日 12:34 | 返信

「時折大きく膨らみより鮮やかなブルーの輝きを増すのだ。」

カメラのピントが合ってないだけw

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。