>  >  > “雲隠れ”する巨大UFOがペルー上空に出現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント32

 何度もトカナが指摘してきた通り、UFOの目撃例が圧倒的に多い地域は北米ではなく南米だ。その理由について、もともと南米は魔術信仰などオカルトが広く支持されてきた土地柄ゆえ“見える”人が多いこと、また、おおらかな時間感覚で生きているために人々が空を見上げる時間が長いことなどが指摘されている。さて、今回届いた映像も南米発、雲隠れしたUFOの衝撃的姿をご覧いただこう。

動画は「YouTube」より

 遠くに見える山脈と、青い空を覆い尽くさんばかりの分厚い雲――。そして異変は突然起きた。うねる雲の中に、暗く巨大な、円盤型の影が出現したではないか! 問題の影は、まるでカモフラージュされるかのように雲とともに流れ去ってしまう。内部にUFOが隠れていたとしか考えられない驚愕の光景だ。

PeruUFO.jpg
画像は「YouTube」より引用

 動画をYouTubeに投稿したMisterio Canalの解説によると、撮影場所はペルー北西部のラ・リベルタ県。8月某日、同地で空のタイムラプス映像(コマ数が少なく、早送りのように見える)を撮影していた写真家マルコスさんから提供されたものだという。Misterio Canalは次のように指摘する。

「これは実に衝撃的です。現地では、ほかにもUFOの目撃情報が後を絶たないといいます」
「今まさに私たちは、地球外知的生命体の来訪を受けているのかもしれません。いや、何らかの秘密実験だった可能性もあるでしょう」
「謎と神秘を追い求める私たち(Misterio Canal)は、不思議な映像を収集しています。開かれた心で、みなさんと議論がしたいのです」

コメント

32:匿名2016年9月24日 09:20 | 返信

オブジェクトの回りだけブロックノイズ出まくりwww

31:匿名2016年9月23日 16:24 | 返信

泣けてくる

クソすぎて

30:匿名sss2016年9月21日 18:14 | 返信

アフターエフェクトですぐ作れる
そもそもこのカメラが狙ってるど真ん中にUFOが現れるか考えれば、これがスタートレックとスターウォーズ好きが作ったものと想像がつく。tocanaは本気でUFOと思っているならマスゴミと同じだな

29:匿名2016年9月18日 14:56 | 返信

現れる寸前に一瞬だけ画像が白くなってるだろ
あれは照度を調整した後だよ
編集する時に画像を重ね合わせてから照度を調整するわけ
それから岩みたいなのと雲の影の向きが違うよね
誰でもこれくらいのことはすぐ分かると思うけど、分からない人は将来的に壺とか高値で買わされるから注意した方がいいよ

28:匿名2016年9月18日 05:54 | 返信

仮に雲の中に大きな物体があればもっと雲が暗く見えるはずだが、物体ははっきり写っているのに雲が暗くなっていない点が不自然だと思う。そこに何も存在していない可能性が高い。
ようするに合成だと思う。

27:匿名2016年9月17日 16:34 | 返信

岩の近くの雲に動きがないよ。どうして。コピペだから?

26:匿名2016年9月17日 13:24 | 返信

CGって言い張るやつもさ、本物って言い張るやつと同じで何の根拠も示さないのなw
「誰が見ても明らかなCG」とか反論稚拙すぎだろw

25:匿名2016年9月17日 08:36 | 返信

これは間違いなくCGですね!
出現の仕方があまりにも不自然です!

24:匿名2016年9月17日 08:34 | 返信

これは間違いなくCGですね!出現の仕方があまりにも不自然です!

23:匿名2016年9月17日 01:22 | 返信

他のわりかしちゃんとした記事も見る気が失せるねコレは

22:匿名2016年9月17日 00:48 | 返信

UFO動画はたくさんあるのに、なぜこれを選んでわざわざ記事にしようとしたのか、その目的に関心があります。誰が見ても明らかなCGをもってきて、眉唾さを助長する。UFOって端から胡散臭いものというイメージを刷り込ませるディスインフォメーションの手法ですね。
もうこんなことはやめた方がいいよ。全ての映像(どのくらいあるか知らない)が100%嘘だとは思えないしね。この動画は記事にした人の心根や根性同様にしょーもなかったけど、だからといってクソの事例でもってそれではない真性が否定されるという理屈にはならない。

21:匿名2016年9月16日 22:07 | 返信

そうそうUFOはすでに米製もロシア製たくさん出来てるらしいからね!

地球外の本物のUFOは滅多にお目にかかれないけど、そろそろアメリカ製のUFOなら一般人も目撃しだすんじゃないか。

どうせロクデモナイものだろうがな!

20:パズー2016年9月16日 20:29 | 返信

ああっ!ラピュタは、本当にあったんだね!シータ、やっぱりあるんだよ!

19:パズー2016年9月16日 20:28 | 返信

ああっ!ラピュタは、本当にあったんだね!シータ、やっぱりあるんだよ!

18:匿名2016年9月16日 19:13 | 返信

「光の反射を抑えるために、マットブラックの材質で・・・」って光学迷彩的な機能すら有していないのか。(その為に雲に隠れているのか・・?)
既に地球の科学で実用段階にまで研究が進められているのに。
大した科学力じゃ無いみたいだから恐るるに足らずだ。
それに、「人類に発見されている時点で間抜け過ぎ」るし。

大体、「世界のUFO研究家」とやらは、UFO=宇宙人の乗り物って発想自体が短絡的で幼稚。
発見した若しくは視認した人が、それが何なのかを確認出来ていない空飛ぶ物は全てUFO。
飛行機でも隕石でもドローンでも凧でも鳥でも子供の投げたフリスビーでも、物体が断定出来ていない時点で、それはUFO。
だから、これが嘘でもCGでもUFOには違いないとは思う。
だが、これが宇宙人の乗り物という発想はどうかと。

17:UFO=宇宙人って短絡思考にも程がある2016年9月16日 18:54 | 返信

なんだ。地球外知的生物とやらの科学力も大したことないんだな。
「光の反射を抑えるために、マットブラックの材質で」って、
光学迷彩的な機能も有してないのか。(だから雲に隠れる必要があるんだろう?)

既に地球人は「実用段階にまで研究が進んでいる」のに・・。

恐るるに足らずだ。

16:匿名2016年9月16日 18:28 | 返信

いったい何のために「空」を延々と撮影したの?
普通の人はそんな事しないでしょ?それだけで「嘘」丸出し。
こんなCG画像を本物として取り扱うバカの顔を見てみたいね(笑)

15:ハイジン.ドット.コム2016年9月16日 18:09 | 返信

デカいし低空飛行だから、真下からはクッキリハッキリ過ぎだろ。
本物なら、その映像だってあるわけなんだけどな。

14:匿名2016年9月16日 14:55 | 返信

岩に見える
雲に投射されたものかな?

13:匿名2016年9月16日 12:49 | 返信

Videoを見ても何も思わない。感じない。ただ、自然が生み出す、気ままな造形以上のものでもないし、UFOとは無縁、映ってもいないじゃないか!

ものごとを決めつけるのはよくないが、この動画は、いかさまだ。UFOだと信じよ、といわれても「何を根拠に?」と聞くしかないだろうナ。

こういうことを何というか? 「絵空事」という。洒落なんですけどね。

12:匿名2016年9月16日 12:16 | 返信

この画像でいくらの儲けになるのかな?w

11:匿名2016年9月16日 12:16 | 返信

※10お前何言ってんの?

10:匿名2016年9月16日 08:37 | 返信

トカナの関連記事は、これは・・・
こうした動画を人気連載として載せる前に警察へ届けるべきでは?
それともドラマなのかな。
虐めや性犯罪をドラマにしたということ?
UFOや怪奇記事ならまだしも、犯罪行為を人気連載と称して流すとは、
トカナはそういうサイトなのか?

9:匿名2016年9月16日 03:19 | 返信

ufoは確実にいると思う でもこの動画がそうだとは言えない
映画のワンシーンみたいだな

8:匿名2016年9月16日 01:42 | 返信

下手なフェイクだなぁ
もう少し丁寧に作ってほしいわ

7:匿名2016年9月16日 01:35 | 返信

はいはい、CGおつ。
なぜ定点カメラで、しかもそんなタイミング良く映るわけないし、
CGバレバレだろうが。

6:匿名2016年9月15日 23:43 | 返信

「見える人が多い」ってさ、
そんなんでビデオにまで撮られるワケ?

5:匿名2016年9月15日 21:30 | 返信

もし作り物だともう少し分かりやすい形のUFOにすると思う。
この、ゴツゴツした岩っぽい風貌なのが凄い。

太陽の周りを通り過ぎる超巨大な岩がNASAで目撃されていて、巨大UFOじゃないかと騒がれていたが、
やはり岩=UFOなのかも。

日本の神社に岩が鎮座してるのも古代からの伝承があるのかもしれない。

4:匿名2016年9月15日 21:24 | 返信

これが本物かどうかはわからないが、
限りなく本物に近い映像だね。

日本でも、誰でもUFOは呼べるよ。
念じれば瞬間的に来るのが本物のUFO。

3:匿名2016年9月15日 20:46 | 返信

あの雲の中にラピュタはあるのだ!

2:匿名2016年9月15日 19:55 | 返信

ブルービーム作戦じゃなくて?w

1:匿名2016年9月15日 19:52 | 返信

「英国のタブロイド紙をはじめとする数々の海外メディアから絶大なる信頼を得ているUFO研究家、スコット・ウェアリング氏」 なんで英国の東スポを例に挙げるんだよ。ほめ言葉になってないだろ

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。