>  >  > 能年玲奈(のん)復活へ! 新所属事務所も判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
Non_2.jpg
画像は「のん 公式ブログ」より引用

 事務所独立騒動の渦中にあるのん(本名・能年玲奈)が9月、出世作となったNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」の舞台となった岩手県に出現した。徐々にだが仕事が入るようになったのんだが、いまだ元所属事務所のレプロエンタテインメントとの間に抱える問題は解決していない。すっかり“危険物件”となってしまったのんだが、実は水面下で新しい所属事務所が内定しており、わずかながら復活への道が開けてきた。

 昨年、無断で個人事務所を設立したことなどが発端となりレプロとトラブルになったのんは、一気に干されて仕事がなくなり、今年6月に契約が満了。だが、独立騒動はこれで終わりではなかった。ワイドショー関係者は次のように語る。

「お互いに言い分があるので、どちらが正しいとは言えないが、レプロが能年に対し意地になっているのは事実。一部係争中であり、契約が満了したとは認めていない。まだ事務所のHPに、能年玲奈のプロフィールを掲載している。一方の能年はすでに契約満了しているという立場で、のんに改名して芸能活動を再開した」

 これだけ大々的なトラブルが表面化してしまったため、レプロ退社後、のんの素質を評価する事務所は多いにもかかわらず、どこの芸能プロダクションも獲得に手を挙げない、挙げられないと目されていた。そのため一部では「あまちゃん」で母親役を務め、プライベートでも仲が良い小泉今日子が救いの手を出すのでは? などと報じられていたが、引き受け先はすでに内々で決まっているというのだ。芸能プロ関係者は次のように明かした。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。