>  >  > 【動画】NASAが「虹色UFO」を激写!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント7

 国際宇宙ステーション(ISS)は一体どれほどのUFOと遭遇しているのだろうか? しばしば宇宙飛行士やパイロットが「宇宙空間では未確認飛行物体が頻出する」と証言しているが、ISS搭載カメラがUFOを捉える頻度を考えると、彼らの言葉も真実味を帯びてくる。


■レインボーUFO

 今回撮影されたISSのライブ映像は、2万人の購読者を誇る人気ユーチューブチャンネル「sonofmabarker」が10月3日に発見、YouTubeに公開した。すると、すぐに有名UFO研究家が関心を示し、ネット上では「本物ではないか」と囁かれ始めている。

 これまでにISSのカメラが撮影に成功した飛行物体は、青く発光する球状のものや、少し黒みがかった三角形のものだったが、今回のUFOはドーナツ型で、しかも“虹色”に光り輝いているという。撮影者のsonofmabarkerも発見時は大興奮だったようだ。

「ISSのライブ映像でこのUFOを見つけた時は自分の目を信じられなかったよ!」
「突然ISSの映像に現れたから、iPhoneで撮影してYouTubeにアップしたよ。どうしてもこの出来事を逃したくなかったんだ」

 それでは早速、問題の映像をご覧頂こう。

動画は「YouTube」より引用
rainbowufo_02.jpg
画像は「YouTube」より引用

 もはやお馴染みの光景となったISSのライブ映像。ちょうど映像の真ん中辺り、この広大な宇宙空間に不釣り合いなドーナツ状の浮遊物体がハッキリと確認できる。その色はオレンジ、青、緑などなど実にカラフルだ。そして、時間が経過するごとに少しずつ色を変えているようにも見える。これまでにも虹色UFOはいくつか目撃例があるが、これほど鮮明なものはかなり珍しいのではないだろうか?

rainbowufo_03.jpg
画像は「YouTube」より引用

 2分10秒付近から徐々に姿が薄くなっていくと、そのまま宇宙空間に溶け込んでいってしまった。飛び去るわけでもなく、いきなり姿を消すわけでもない……一体この物体は何なのだろうか?

コメント

7:匿名2016年10月 7日 08:28 | 返信

ガスのかたまり???

6:匿名2016年10月 6日 22:53 | 返信

ガラスの傷だよ!

5:ムー 純一2016年10月 6日 19:21 | 返信

これはプラズマ生命体ですね(≧∇≦)。

4:匿名2016年10月 6日 16:13 | 返信

これ絶対ufoだよ マジ絶対ufoだよなぁ〜 スゲーufoだよなぁ〜

3:匿名2016年10月 5日 12:09 | 返信

編集部名義の記事は基本的に「MMR」と同じ。
編集部もわかっていてやっているが、そのオーバーな書きぶりを楽しんでください、という記事なので真面目に反応するのは無意味。

2:匿名2016年10月 5日 10:53 | 返信

多分、ISSの窓の内側か外側かに付いた水滴に太陽光が当たってるだけやねw
まあ、こんなもんで毎度大げさにこれがどういうUFOかを語る専門家の弁を楽しむにはもってこいのネタ。

1:Sam2016年10月 5日 10:36 | 返信

知っててトボけてる可能性も大だけど
虹色になるのは単純なレンズのプリズムで、よくあること
ISSから排出された水滴とかが浮遊している可能性が一番大きいでしょ
NASAが突然に映像を切った?その前に物体は消えてるから隠す意図とは無関係でしょ
飛行物体じゃなくて浮遊物体

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。