>  >  > NASAが「逃げ惑うゴキブリ」を多数激撮!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント9

 トカナでは、これまでも火星に生命が存在する可能性を何度も報じてきたが、遂に決定的な証拠が発見されたとの情報が入ってきた。なんと、掘削作業中の火星探査機「キュリオシティ」から“逃げ惑う昆虫”らしきものが撮影されたというのだ!

movingbugs_03.jpg
掘削作業中の「キュリオシティ」「Mars Science Laboratory」より引用

 NASA「マーズ・サイエンス・ラボラトリー」の画像ギャラリーで確認したところ、問題の画像は2015年1月29日、「キュリオシティ」前面に搭載された左右の「Hazcam」で撮影されたものだと分かった。ギャラリーでは連続撮影された静止画しかないため、わずかな変化を見抜くことは困難を極めるが、ユーチューブチャンネル「MARS ALIVE」が作成したタイムラプス動画では、小さな物体が移動している様子がハッキリと確認できる。

 それでは早速、動画をご覧頂こう。

動画は「YouTube」より引用

 ちょうど機械の真ん中に見える細長いものが「キュリオシティ」の掘削ドリルだ。このドリルで深さ約6センチ直径約1.5センチの穴を掘り、岩石サンプルを採取している。一見したところ、掘削作業を淡々とこなしている姿が写っているだけのように見えるが……。少しドリル付近に注目して見てみよう。

movingbugs_01.jpg
画像は「UFO SIGHTINGS HOTSPOT」より引用

 明らかに何かが移動している! その数ざっと4体といったところだろうか。あまりにも小さいため詳細は確認できないが、ゴキブリらしき小型生物が動いているように見える。ドリルの影の下で動いていることから、これらの物体が「キュリオシティ」自身の影でないことは確かだろう。以前トカナでお伝えした「火星エビ」や「エイリアンの幼生」にも似ているように思われるが、実際のところ一体これは何なのだろうか?

関連キーワード

NASA

コメント

9:匿名2017年1月12日 03:01 | 返信

平面に居る様に見えて実は坂に居るとかで
ただ単に石が転がってるだけじゃないの?

8:匿名2016年10月19日 03:20 | 返信

じょうじ

7:匿名2016年10月18日 19:43 | 返信

はい、私もそのように思います。
ムーの編集長も真っ青に成る位の想像たくましい記事ですね。

6:匿名2016年10月18日 15:29 | 返信

キュリオシティが掘削するまで逃げないなんて、随分と警戒心の低い生物ですね。
しかも掘削位置からあれだけ近い位置にいて。

5:匿名2016年10月18日 05:17 | 返信

小石も砂も岩の間の溝に向かって移動している。
あそこがあの辺りで一番低い場所なのだろう。
振動でその低い場所に向かって滑って行ってるだけに見える。

4:匿名2016年10月17日 21:29 | 返信

大変だ。地球の苔だけは送ってはならない。
数百年後には二足歩行をしているかもしれないぞ。

3:匿名2016年10月17日 21:15 | 返信

仮に虫だとして、どうやって呼吸してるんだ?

2:匿名2016年10月17日 21:06 | 返信

ドリルの振動で小石が移動しとるだけやないか(--;)

1:匿名2016年10月17日 18:53 | 返信

うーん、もうちょっとアップにできたらな

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。