>  >  > 【緊急予言】2017年に世界一斉崩壊が始まる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント6
関連キーワード:

ゾロアスター

,

予言

,

山田高明

 筆者がずっと引っ掛かっていた超自然情報に、1991年9月7日の朝日新聞夕刊に掲載された、イラン系ロシア人の占星術師「パーベル・グローバの予言」がある。といっても、正確にはその予言の「一部」である。

 記事は「新ソビエト紀行 10」という連載もので、取材者はかの本多勝一氏。

 取材自体はその年の4月末に行われたという。当時はソ連の政局が酷い混乱状態にあり、世界が固唾を呑んで同国の行く末を見守っていた時期だった。この「新ソビエト紀行 10」はまた、かの五島勉氏が『ノストラダムスの大予言 残された希望編』(92年刊)で取り上げたことでも当時有名になった。五島氏は本多記者に個人的に接触し、グローバ予言の未公開部分を入手した上で同書を書き上げたのだ。

61WQ-4xeVZL._SL500_SX309_BO1,204,203,200_.jpg
画像は、『ノストラダムスの大予言 残された希望編』(祥伝社)

■的中したソ連崩壊とプーチン体制確立の予言

 結論から言うと、その時の予言は、当たりハズレがある。

 ゴルバチョフ失脚とソ連解体の予言についてはピタリと的中した。しかも、これらの混乱が「新体制で安定するのは2003年から4年にかけて」というのもほぼ史実通り。

 というのも、プーチンが第2代ロシア連邦大統領に就任した2000年5月当時、ロシア経済を支配していたのは「オリガルヒ」と呼ばれた新興財閥だった。そのオリガルヒが初代のエリツィンと側近政治家たちと癒着し、ロシアの国富の大半を支配していた。

 実は、当時の七大オリガルヒのうち6社がユダヤ系で、バックにいたのもロックフェラーとロスチャイルドだった。しかも、アル中のエリツィンに代わって真に政局を取り仕切っていたのが、外務大臣や首相を務めた経済学博士のプリマコフ(ユダヤ系)だった。プーチンは大統領に就任するや、ロシア国富の奪還作戦を開始した。それは端的にいって「彼ら」との壮絶な死闘だった。ようやくプーチンがロシアの手に富を取り戻したのが2003年〜4年にかけてだったのである。つまり、グローバ予言通りだ。

 以降、原油・天然ガス価格の上昇もあって、ロシア経済が大躍進を遂げた。ただし、プーチンと「彼ら」との戦いが今でも続いていることは、トカナの読者もご存知の通りだ。

 対して、グローバの中東情勢に関する予言は、まったく駄目。大ハズレである。


■人間の集団は72年のリズムを持つ?

 さて、私のアンテナに引っ掛かったのが、実は「宇宙の摂理として72年の周期があり・・」というグローバの言葉だった。五島勉氏が次のように著書で補完している。

これもゾロアスター教に伝わる秘法のひとつだ。それによると国家には、宇宙から下された“72年の周期”があるとされる。だからこの期間内に、次の72年に進めるだけの新しい改革がなされないと、その国は必ず崩壊する」(同書P29)

関連キーワード

コメント

6:匿名2017年6月13日 14:45 | 返信

自転周期とった➞自転周期といった

なんじゃね?

5:匿名2017年3月17日 08:59 | 返信

※1とかいうネトウヨが何か喚いてて草生える

4:AZ2016年12月 6日 16:11 | 返信

ノストラダムスの「1999年7の月」の詩のナンバーは第10巻72番です。
10-72を入れ換えると2017です。

しかし、この詩は再臨と携挙の二重預言になっています。
1999年は再臨の予定時、
2017年は携挙の予定時です。

となると、2017年の冬に艱難が始まります。
艱難が始まる前に逃げないと助かりません。

詳細を知りたい方は「預言解読講座」でググって。

3:匿名2016年10月19日 14:30 | 返信

過渡期とかあそびとか言い出したら
なんでも当てはめられるんじゃねえのこれ。

2:匿名2016年10月19日 10:34 | 返信

まあこの予言とは全く関係ないが来年は要注意。
身体を鍛えて水と食料の備蓄・護身術の習得に努めた方がいい。
政府は無力。何の役にも立たない。

1:開花神道2016年10月18日 15:26 | 返信

まあ、ゾロアスターやらなんちゃらみたいな「外国製の運命」に絡め取られるハメになったのは、開国したからだわな。
西洋諸国が絡んでこなきゃ、アジアの大抵の国は、長く命脈保ててた筈だよね。
幕府とか天皇制みたいな上手く行ってたシステムがことごとく外国と結んだ奴らの手で潰されてきた訳だけど、そいつらを叩き潰しゃいいんだよ。
72年の滅びやらなんちゃらを押し付けられる前に叩き潰すべき。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。