>  >  > 世界的人気のピコ太郎を嫌悪するオリラジ中田

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5
関連キーワード:

オリラジ

,

ピコ太郎

pikotaro1021.jpg
公式ピコ太郎歌唱ビデオチャンネルより

 彗星の如く現れた古坂大魔王扮するピコ太郎の快進撃が止まらない。世界134ヶ国に配信したデビュー曲「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」は、アメリカ・ビルボードのシングルチャート77位にランクインするなど、グローバルにヒット中だ。まさかまさかの事態に、所属事務所のエイベックスは大慌て。また、予想外かつ大きなライバル出現に、オリエンタルラジオの中田敦彦は本気で嫌悪感を見せているという。

 こう言っては悪いが、誰もヒットするなんで思っていなかったPPAPが、世界を股にかけてブレークしてしまった。9月末、9000万人近くのフォロワーがいるジャスティン・ビーバーがツイッターでピコ太郎のPPAPを「俺の大好きな動画」と紹介したことがキッカケとなり、一気に火が付いた。

 音楽関係者は「ピコ太郎のブレークで、誰よりも慌てふためいたのがエイベックス。ヒットした時の体制をまったく整えていなかったから。今はピコ太郎がすっかりお気に入りとなった松浦勝人社長が事細かく各部署に指令を出して、ブームをさらに広げようとしている。例年、この時期は紅白歌合戦にレコード大賞とレコード会社にとっては1年でもっとも忙しい時期だが、エイベックスとしては何よりもピコ太郎優先。エイベックスとしては久々に登場した自社がマネジメントする期待の歌手だから。もちろん紅白出場に向けても動いている」

関連キーワード

コメント

5:匿名2016年10月24日 00:36 | 返信

記事を読めばわかる。こんな底の浅い糞記事、サイゾー系以外に書くところはない。

4:匿名2016年10月23日 20:21 | 返信

クソ記事垂れ流しでお金貰ってハッピーかい?www取材位しろよカス
あ、炎上狙い?wならもっと悪意込めなきゃ。本当の意味でこれだけ空っぽの記事は久しぶりに見たわ

3:匿名2016年10月23日 18:13 | 返信

今日の“日曜のへそ”では「来年だったら良かったのになぁ!」みたいなコト言ってたけど嫌悪感とかそういうのじゃなかったし、
なんならあっちゃんは古坂大魔王の単独ライブでPPAP1~2年前に見てて
「すげー面白いと思ってたけど、あ、(ブレイク)今なんだ」と思ってたらしい。

2:匿名2016年10月23日 14:18 | 返信

この記事書いてる人、何も知らないのかな?小坂大魔王の方こそ、お笑い芸人"底抜けAIR-LINE"から 芸能活動を中止してテクノユニットを組み、当時 mihimauGTのライブに同行したり等、本気でミュージシャンしてた先駆けですょ。オリラジ中田なんかより10何以上前に…

1:匿名2016年10月23日 10:11 | 返信

この記事書いてる人、というか、これだけじゃないけど、恥ずかしいね。
まったく何も知らず、憶測と存在しない関係者(自分)の言葉だけ。
相手は本当に信頼して尊敬してる先輩で、PPAP大好き。
だから表面では嫌悪感のポーズをとる。
いいね、取材しないで記事書いて金もらってwww

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。