>  >  > EXILEから巨大化しすぎたLDHが大変なことに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

EXILE

,

LDH

0810exile_01.jpg
※イメージ画像:『Joy-ride~歓喜のドライブ~』

 EXILEや三代目 J Soul Brothersが所属する芸能プロダクション「LDH」が揺れている。10月27日発売の「週刊文春」が、昨年の「日本レコード大賞」を三代目JSBの「Unfair World」が受賞したことに対し、「三代目JSBはレコード大賞を1億円で買った!」と報じた。

 同日発売の「女性セブン」はLDHの総帥・HIRO、上戸彩夫妻と子供の3ショットを掲載したのだが、火消しを狙ったLDH側からの“売り込み説”が濃厚だ。しかしその目論見も完全に外れている。

 10月下旬になって、LDH絡みのニュースが世間を騒がしている。23日にLDHは、来年にLDHワールドを設立、世界各地に拠点を置くこと、HIROがLDHの社長を退任してLDHワールドのクリエイティブ・リーダーに就任することが発表された。それから4日後。文春はレコ大の選考において大きな力を持つ、芸能界のドン率いるバーニングプロダクションからLDHに届いた「年末のプロモーション業務委託費として」という名目の1億円の請求書を公開。昨年のレコ大の不透明な選考に対する疑惑を報じたのだ。

「昨年だけではなく、毎年のようにレコ大の選考には多くの疑惑が囁かれている。レコ大において、バーニングプロの周防郁雄社長が大きな力を持っていることは、業界で知らない人間はいないほどです。今回初めて、1億円の請求書という疑惑を裏付けるよう な“物的証拠”が出てきて、業界中が騒然となっている」と音楽関係者。

 文春発売日と同日、女性セブンでは何ともホノボノとした写真が掲載された。HIROが1歳の娘を抱っこし、上戸が娘をあやすという、家族仲睦まじい写真だ。娘の顔は映っていないが、家族3ショットは“初公開”となる。だがこちらの写真には違った意味での疑惑が出ている。写真誌カメラマンは「あまりにもキレイに撮れ過ぎており、とても隠し撮りしたとは思えないですね」と首をひねるばかりだ。

関連キーワード

LDH

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。